◆ gravity ◆

 

 

●アーティスト:坂本真綾

●タイアップ:WOLF'S RAIN

●発売元:ビクター

●発売日:2003/02/21

●クロレビ平均:6.58

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ******* 7

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

黒い80:6点

 ピアノのゆっくりなテンポと真綾さんの声が心を落ち着かしてくれる、そんな英語歌詞の歌です。曲時間が3分18秒と短めですが、コレくらいがくどさを残さずサッパリ聴けてイイ感じです。^^一人で落ち着いた時間を過ごしたい時にどうぞ。

ZAN:7点

 ピアノと繊細なヴォーカルが印象的なバラード。世の中には素晴らしいものに出会ったときに「鳥肌が立つ」という言葉があります。個人的にはそんなにはならなかったけれど、この曲はそれに該当するものであると思います。聴かせる系の曲は歌い手が本当に上手くないと歌いこなせませんよ。

時雨 燦:8点

 聞かせるタイプの曲。歌も上手いし、聞いてて落ち着く感じがします。英語歌詞の意味はちょっとわかりませんが(苦笑)

Ark the heart:7点

 ZANさんの言葉のように、ピアノとヴォーカルの調和がとれたいい曲だと思います。ですが、なんかもう一押しほしいです。そうすれば、たぶん「9」ぐらいにはなるかと。

ふめい:5点

 全文英語の歌詞。ピアノがメインの伴奏となっており、クラシックな雰囲気があります。落ち着いた曲調で、勉強する時のBGMに最適かもしれないですね。しかし1回聴いたあとでもう1度聴こうという気があまり起きなかったので、評価は低いです。