● 真実の扉 ●

 

 

●アーティスト:石田燿子

●タイアップ:ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜

●発売元:パイオニアLDC

●発売日:2003/02/26

●クロレビ平均:6.09

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 ********* 9

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

サンドぱん:6点

 ポップス調の明るい感じの曲です。曲を聴いて、青空の下を友達と楽しく話しながら歩いている自分が浮かんできました。詞を見ると、決して明るい感じではないと思うんですが、石田さんが歌を暗い感じに歌おうとしていなような気がするので、私はこの曲の詞の中の人を、「前向きに物事を考えてる人」ととらえています。最後に「時が傷ついた心を癒してくれる。」よく言われることですが、その通りだと思います。私自身がそうだったように。

綾希:7点

 サビは明るく聞きやすい。また詞もわかりやすくなっていてぐっと心に入ってくる。ただ、ちょっとノリが足りないかなと思い減点しました。石田さんは歌声がきれいなので、もっとその歌声を生かしてほしい。

ふめい:8点

 底抜けに明るい曲調になっており、こういったメロディが好きな人ならイントロから楽しめる曲なのではないかと。バックで流れるギターの音が好きですね〜。

TAX FREE:7点

 明るくてとても聞きやすい曲。サビだけでなくメロ部分もよくできていると思います。石田耀子さんのいいところがよくでている感じです。

ライスショップ:5点

 イントロからBメロまではとてもいい感じで進むのに、サビで一気に質の落ちるとってももったいない曲。逆に言うと、サビさえ気にならなければ楽しめると思いますが個人的には無理ですね。