● my light ●

 

 

●アーティスト:AiM

●タイアップ:AiMの意外と癒します!

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2003/03/05

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 ********** 10

   05 ****** 6

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:5点

 曲自体はそんなに悪くないと思いましたが、「夜」を連想付けるようなしっとりとした落ち着いた曲なので、イマイチ盛り上がりにくいと思います。メロ部分は結構好きですがサビ部分が「・・・」という感じなのでこの評価になります。※暗い曲ではありません。タイアップ通りの癒し系ソングです。

みみっか:6点

 AiMらしさが出てる曲だと思います。無理をしていないボーカルに、それに合わせた伴奏が自然な感じでいいのですが、自然すぎて聞き流してしまう位です。曲の速さも丁度いいくらいで、かなり聴きやすい曲だと思います。

てまるA:7点

 AiMさんの曲はいろいろあるけど、1番ボーカルの声を素直に楽しめた。歌詞にあるとおり「すきとおる」という言葉がぴったしで何回聴いても飽きづらかった。

星美と愛花:6点

 サウンドがやや地味な感じがしますが、全体的にボーカルが生きる作りになっているので、純粋に「歌」を楽しめると思います。

スワロウテイル:7点

 聴いてすぐ、とても「優しい」と思った。メロディー、歌詞、そして歌声、この3つがマッチしていて聴きやすさは抜群である。欠点を挙げるとするならば、マッチしすぎたために突出した部分が少ないことか。普通に聴くのももちろん良いが、BGM的に静かに流すのに合っているかも。