爆竜戦隊アバレンジャー

 

 

●アーティスト:遠藤正明

●タイアップ:爆竜戦隊アバレンジャー

●発売元:コロムビア

●発売日:2003/03/01

●クロレビ平均:5.26

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ******* 7

   05 ********** 10

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

綾希:5点

 特撮ソングの常道を走ってるように思う。遠藤さんらしく「アバレンジャー」と連呼している所はかっこよく男としてもあこがれる部分がある。詞もある程度組み立てられているので聞きごたえはあるのかなと思う。

ユメミ様万歳:5点

 戦隊モノの曲なのでアバレの連呼はしょうがないでしょう。全体的に熱い曲です。戦隊モノの曲として聴くならオススメですが、普通の曲として聴くならそんなでもありません。

ふめい:7点

 詞がかなり特撮してる曲です。タイアップ見てないので意味不明なところもありますが(笑) 曲は意外と良くて、Aメロ〜サビがしっかりと組み立てられており、熱いわりにはわりと聴きやすい曲だと思います。

アフィリス:4点

 タイトル通り熱い曲。遠藤さんがおもいっきり叫んでますが、その分歌唱力に難があったりなかったり…。詩がちょっと単調すぎますね。このような曲は一般曲と区別して考えるべきだと思いますが、それでももう一工夫欲しいです。