● real Emotion ●

 

 

●アーティスト:倖田來未

●タイアップ:FINAL FANTASY X-2

●発売元:エイベックス

●発売日:2003/03/05

●クロレビ平均:6.38

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 ******** 8

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

hiro:6点

 最初はあまりこの曲好きではなかったのですが聞いてるうちに好きになってくるような味わいのある曲でした。歌自体もかなりうまいと思いますし、曲調もマッチしていて聞きやすいです。

ZAN:7点

 振り付けを真似したくなるPVと存在感のあるサビが印象的な曲。ゲーム持ってないけれど、CD買う前から歌い出しとサビの所は知ってたってのもあるし、やっぱりサビであれPVであれ印象に残るというのは大きいと思いますよ。

D.S.:6点

 近未来的な曲調が良いです。タイトルとは裏腹に全然リアルじゃないのも悪くないです…が、メロやサビに比べて間奏が単調なのが残念。

雪人:8点

 曲単体で聴いてて評価は8。正直なんでこれがFFの主題歌になるの?と疑問は感じずにはいられませんが、曲自体の出来はかなりいいと思います。