Ta・ra・ra

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2003/03/26

●クロレビ平均:5.64

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ** 2

   06 ****** 6

   05 ********** 10

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:4点

 イントロの部分からしてもいまいちだった。明るさを強調しようとしてまちがった方向にいってしまって、何か不自然になってしまった感じがした。

D.S.:5点

 軽快なテンポの明るい曲。聴いていると、悲しい事があっても「なんちゃって」と言えるような強さが持てるような気がしてきます。

星美と愛花:5点

 イントロから明るいノリで個人的にはバラードよりこういう曲の方がマリ姉に合ってると思います。ただノリの割りにサビの盛り上がりに欠けるのが残念です。

サンドぱん:5点

 曲調は明るいのに、詞はあんまり明るくないような気がしました。新婚さん(?)なのに、お互いの気持ちがあんまし伝わらないし、お互い相手に入ってきては困る境界線みたいのがあるんだろうな。そんなことを思いました。「でも、まっいいか、幸せだし。」曲調と詞を合わせると、「Ta・ra・ra」にはそんな意味もあるのかもしれませんね。

アフィリス:6点

 國府田さんは普段の声が明るい方ですので、このような明るい曲のほうが「らしさ」みたいなものはあると思います。ただ詩が工夫に欠けているかもしれません。明るさを強調したためか、少々ロマン性に不満あり。