◆ New Sensation ◆

 

 

●アーティスト:水樹奈々

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2003/04/23

●クロレビ平均:6.61

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ******** 8

   06 *** 3

   05 **** 4

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:7点

 去年の「POWER GATE」辺りからかなり奥井雅美さんの曲風(矢吹俊郎さんの作・編曲)になってきたのですが、今回はそれがかなり顕著で、どこかで聞いたことのある感が否めません。声量もかなりありますし、自分のモノに仕上げていると思うのですが、奈々さんのオリジナリティーという点では少し物足りないかもしれません。

M:8点

 全体としては及第点なのだが、いまいちインパクトに欠ける。曲として楽しめないことはないが、もう少しこの曲ならではの特長が欲しいところである。

巣もリンク:5点

 メロディラインが単調と言うか、何と言うか………某Oさんとは関係無く「どこかで聴いた事ある」としか思えない。新鮮さが感じられなく、歌唱力だけで何とか形にしてる感じ。

ふめい:7点

 とくにツボにはまる曲…というわけではなく、同音16分音符の多用で、メロ自体にはちょっと微妙感が漂っている印象。しかし、曲自体の雰囲気は意外によく、聴き入ることができる曲。奈々さんの声が好きな人なら十分に評価に値する曲でしょう。

黒い80:6点

 力強いリズムに力強い歌い方!「一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!」サビの部分が印象的です。詩もタイトルのままの内容なのですが、それを力強く歌う奈々さんが余りに力強すぎるのでなにか怒ってる感じがして聴く人が説教されてるようです・・・(爆)今の自分がなにか思い通りではない方は、聴けば何か自分を変えることが出来るかもしれません・・・説教臭い歌ですがw