カサブタ

 

 

●アーティスト:千綿ヒデノリ

●タイアップ:金色のガッシュベル!!

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2003/04/23

●クロレビ平均:5.74

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ***** 5

   06 ****** 6

   05 ****** 6

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

くぎ:7点

 非常に乗りの良い曲で歌詞も元気になれます。ロック派にはとてもお奨め。メロディーラインも綺麗にできているので納得いきます。他に特別に良い聴き所があればもう少し加点しましたね。ただし、人の感性によって好き嫌いは分かれやすい曲だと思います。

へめへめ:6点

 あまり曲としての個性はないかもしれないが、ノリが良いので聞いている分にはまったく問題のない曲だと思う。

ZAN:7点

 率直に言うと、比較的シンプルな曲と前向きなメッセージが込められてる詞が印象的です。最初「こむちゃ」で聴いた時はいまいちだったのですが、CDで聴くと改めていい所を発見できていい意味で期待を裏切られました。聴き手の期待に応えるというのはかなり重要な事だと思いますよ。

綾希:7点

 個人的にはあまり好みの歌ではありませんが、メロディー、詞ともにちゃんと完成されていると思います。声がもうちょっとよかったら・・・。

ユメミ様万歳:5点

 元気づけるような曲です。サビにもう少し勢いがほしいところ。もっと熱く歌ってほしい。

J-Wind:8点

 アップテンポで明るいロック曲。といってもロック特有のかっこつけたような雰囲気はなく、ちょっと弱さも兼ね備えたような、そんな印象。3分ちょっとの短い曲ですが、物足りないという印象はまったくなく、むしろまったく息をつかせず、最初から最後まで楽しく聴かせてくれます。サビの前半と後半のつなぎが今ひとつなため、やや盛り上がりが途切れてしまうのが残念ですが、それでも十分よくできた曲だと思います。

ふめい:8点

 とりあえず特筆すべきはこのハイスピードでハードな印象を受けるメロディ。これが大好きでした。カラオケなどでも、ハイテンションを保つことができること間違いなし。傷だらけになりながらもひたすら前だけを見る、そんな3分18秒という時間に凝縮された想いは凄いものがあると思います。