● 流れ星☆ ●

 

 

●アーティスト:CooRie

●タイアップ:成恵の世界

●発売元:ランティス

●発売日:2003/04/23

●クロレビ平均:6.29

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 ***** 5

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

M:5点

 メロディに一部いいところはあるのだが,それがつながっていかないので,曲としての評価はあまり高いものにはできない。Bメロとサビの連続性が感じられなかったりと,課題は多い。

スワロウテイル:7点

 最初は軽快でノリのいい感じなのだが、それがBメロで一気に崩されてしまうのがもったいない。サビも軽快を通り過ぎて忙しい印象を受けた。そのため、初めて聴くときはいいと思いにくいかもしれない。全体で見れば決して悪くないだけに、この部分が非常に悔やまれる。

J-Wind:6点

 典型的な女性ポップス曲という印象。つながりに不自然さを感じるところが多々あるのが残念ですが、メロディ自体はなかなかいいし、歌い方も曲に合ってるので、ポップス好きなら一聴の価値はあるかと。

くぎ:5点

 全体のメロディーとしては綺麗でよい。爽快感があり元気になれる曲だと思います。が、短所もかなりあります。曲のつながりが不自然なところと、サビの終わりが抜けられなくて中途半端。また歌詞も特に2番のサビ部分は単語の詰め込み過ぎで聞き取りづらい。メロディーの流れ以外はほとんど中途半端な仕上がりという感じだった。

hiro:6点

 軽快で聞きやすい曲でした。全体的に明るく元気になるような曲ですがもう少しダイナミックな表現が欲しかったかな。ちょっと何回も聞いてると単調な曲に思えてしまいます。

ふめい:8点

 その名の通り、アップテンポで流れるようなメロディがとても好印象でした。ボーカルに力強さが足りない印象も受けたのですが、かえって流れ星のような軽やかさが表現できてよかったのではないかと思います。