CROSS WITH YOU

 

 

●アーティスト:跡部景吾(CV:諏訪部順一)

●タイアップ:なし

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2003/05/01

●クロレビ平均:5.33

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 * 1

   06 ** 2

   05 ******** 8

   04 **** 4

   03 **** 4

−−−

●コメント

てまるA:3点

 自覚はしているがテニプリというネームブランドに偏見を持っていてそれが点数を下げる要因になったら失礼かと思い、なるべくそれを排除するように努力しているがそんなことが必要ないくらいこの曲はひどすぎる。商売としてだけキャラソンをだしているだけで中身は誰が歌っても同じ、どこにでもありそう、何の特徴もないの3拍子。キャラソンに曲の良さを求めるのは間違っているかもしれないが怒りさえ感じてしまった。

D.S.:5点

 キャラソンと一口に言ってもいろいろあるけど、その中でもこの曲は悪くない出来。カッコいい、というキャラクターの魅力も十分に出ていると思う。けれど、テニプリに興味の無い人間にとっては毒にも薬にもならない。

結城 聞:7点

 インディーズのビジュアルバンドのようなのりです。テニプリのキャラソンと聞かされなければ、分からないほど曲・歌詞ともによくできています。ですが詩のところどころにこのキャラクターならでは言葉がちりばめられていて、キャラクターソングとしても魅力的な1曲です。

TAX FREE:4点

 何より聞いてて聞く気が失せる。いいところが見出せませんでした。

J-Wind:9点

 イントロとAメロに関しては、正直今でもあまりいいとは思えませんが、曲の核となるべきサビと、そこに至るまでのBメロや間奏の盛り上がりがすばらしく、何度でも聴きたくなってきます。最初の印象はあまりよくなかったんですが、聴いていくうちにどんどんはまっていって、今ではかなりお気に入りの曲になってしまいました。跡部には、やっぱりこういうかっこいいロックが合っていると思います。