白夜 〜True Light〜

 

 

●アーティスト:宮本駿一

●タイアップ:D・N・ANGEL

●発売元:ビクター

●発売日:2003/05/07

●クロレビ平均:5.52

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04 ******** 8

   03 ** 2

−−−

●コメント

D.S.:6点

 イントロが無駄に長い事を除けば、曲の完成度はわりと高い。だが、ボーカルが曲に合っていない。下手な訳では無いので何度か聴いていくうちに慣れるが、もっと熱いボーカルであれば楽曲の良さが際立つのではないかと思うと少し悔やまれる。

みみっか:3点

 本当に歌手なのって言いたいくらいに声に覇気がありません。曲自体はテンポ感もいいと思うのですが、歌がのるとなんだこれ?ってなってしまいます。BGMとして聞くには堪えるかと・・・。

ZAN:5点

 音とるのでいっぱいいっぱいのように聴こえてしまい、聴いてるこっちが痛い曲。ピアノの弾き語りは評価しますが、お金出して聴く程のものではないと思います。

TAX FREE:5点

 曲を聞いてても悪い曲だとは思いませんが・・・なんかやる気なさげな歌い方なんですよね。そこまで下手だという訳じゃないんですが、なんか聞くほうの気分まで暗くなってしまいそうです。

黒い80:9点

 詩の内容はかなりダークで重いですが曲風は、ピアノ弾き語りから一気に低音リズムの心地良いテンポに変わる曲です。そしてヴォーカルの無感情っぽい歌い方が(ここで好き嫌いがハッキリ分かれます。人によってこれを下手と捕らえる人が出るからです)詩の内容とかなりマッチングしてこの曲の世界観を作り出しています。聴いていて情景が浮かぶ位の絶妙さです^^