Lovely Magic

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

●発売元:コナミ

●発売日:2003/05/21

●クロレビ平均:5.58

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 ***** 5

   05 ******* 7

   04 **** 4

   03 * 1

−−−

●コメント

サンドぱん:5点

 かわいさを全面に出した曲です。なので、1番、2番のサビ前や、2番が終わったあとの間奏の部分で、好き嫌いが出そうな感じがします。僕はどちらかといえば、苦手な方になってしまうのですが、点数より完成度は高い曲だと思います。

巣もリンク:5点

 ゆかりんの曲には珍しく(?)、何を売りにしてるのかよく分からない曲。良くも無いし悪くもないし………普通すぎて何の魅力も感じられないという感じ。

ふめい:7点

 ゆかりんとしてのかわいらしさが、黒いウサギに表現されている曲。その曲のテーマとしてはかなり気に入ってますが、ちょっとメロディが飽きやすい構成になってる印象が。ここまでだと6点なのですが、後半以降のサビできがなかなかよく、この連発が気に入ってるので、+1点で。

hiro:8点

 今回は今までのゆかりんの曲以上にゆかりんの「かわいらしさ」を出した曲だと思います。それ故に好き嫌いが今までの曲以上に分かれてしまいそうなのが残念なところ。とりあえず1回聞いてみてこういうのが苦手だとおもった人には勧められませんが好きな人は何回も聴いてみればもっと良くなる曲だと思います。

J-Wind:5点

 かわいらしさを表に出している曲で、メロはかわいい曲がOKな人なら結構いけそうですが、サビがやや中途半端。メロの雰囲気と合ってないためか、サビに入った途端盛り下がってしまうような気がします。