● アイスクリイム ●

 

 

●アーティスト:千葉紗子

●タイアップ:成恵の世界

●発売元:ランティス

●発売日:2003/05/21

●クロレビ平均:6.33

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 ******** 8

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

スワロウテイル:6点

 柔らかくほんわかした曲調はまさにアイスクリームで、聴く人の心も溶かしそう。目立っているところは無いが、裏を返せば悪いところも無い。まさに可も無く不可もなく、といった感じである。バラード系が嫌いじゃないなら問題なし。

くぎ:7点

 盛り上がりは少ないが、間奏・前奏はすばらしいと思う。題名どおりの甘い歌詞だと思われがちになるが、素朴なラブソングであります。歌唱力はそれほど高くないが、一生懸命想いを込めて歌ってる様子が感じ取れます。聴けば聴くほど味が出ると思います。スローなテンポなので苦手な人は結構いるかもしれませんが。(笑)

みみっか:5点

 拙い恋の歌という感じで、優しい伴奏がほんわかとした雰囲気を作り出していると思いますが、ちょっとタルいのが苦手という人にはあまりお勧めしません。

サンドぱん:7点

 全体的にゆっくりとした曲で、聴けば聴くほど曲の良さが出てくるタイプの曲です。夏の曲ですが、夏は夏でも初夏か涼しい日の光景でしょうか。アイスクリイムは100円のお徳用のじゃなくて、少し高級なものが浮かんできたんですが、どうなんでしょうね・・・。ゆったりとした曲が嫌いな人にはオススメできないですが、そうでなければ、勧められると思います。

ユメミ様万歳:8点

 ゆったり流れていく曲で、サビの部分でやや強くなり感情が出ていていいと思う。アイスクリイムと恋心をうまくかけて使っている歌詞で特にサビはメロディともあって、かなりよかった。メロが弱いのがちょっとという感じもあるが、この曲はこんな感じがちょうどいいのかも。

ふめい:9点

 この曲の最大の魅力は、このまったりとした雰囲気と、私は思います。起伏も多くない曲なのですが、そのような不思議な魅力に惹かれてしまいました。少なくともメロディの流れは絶品だと思うのですけどね。テーマはアイスに例えられた「甘い夏の初恋」で、その想いがよく伝わってきます。正直言って、この曲聴いてちょっとだけアイスを見る目が変わりました(笑)