PROUD OF YOU

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2003/06/18

●クロレビ平均:5.42

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ********** 10

   05 ******** 8

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:5点

 悲壮感を煽り立てる、ピアノの伴奏からメロディーにかけてはかなりいいと思うんですが、それだけに、ちょっと無理な高音で唄っている、唐突で中途半端なメロディーラインのサビがこの曲の良さを大きく下げていると思います。物には流れがあるということを思いがけず実感できる曲です。

巣もリンク:5点

 メロはいいんですが…(汗)。サビがメロと合ってない+レベル自体もメロより格段に落ちる=結局、平均前後の曲、という感じ。全体的に単調……というかゆったりしすぎて、良い所があまり無いです。決して聴けない曲では無いですが、別段特筆する所も無いですね…。

星美と愛花:6点

 イントロから雰囲気があり、非常にキレイな曲だと思います。ただサビは曲全体で見るとメリハリをつけたのかも知れませんが、どこか不自然で、この曲にはちょっと合わない気がします。

ふめい:6点

 サビ前までは8点なんですけどね(^^;)どうしてもメロ(短調)とサビ(長調)の曲調のギャップが気になってしまいますね。まあ、私はサビ自体も悪くない…と思うけど、ラストのピアノ独走のところのほうが評価高いかも(汗)やっぱり曲の構成がどうも…と思うので、あまり高い評価はできないかな、と。

TAX FREE:6点

 ラジオで聞いたときはいまいちかなと思ったんですが、CDを買って聞いてみると、この曲の良さがよく分かりました。メロディーも綺麗ですし、サビもなかなかいいテンポで好きですね。一番綺麗なのは後奏かもしれないです。