ココロノチカラ

 

 

●アーティスト:高嶺清麿(CV:櫻井孝宏)

●タイアップ:なし

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2003/06/25

●クロレビ平均:5.96

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09  0

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 ****** 6

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

EKUSU:7点

 特に悪いところはどこにもなく、こむちゃ曲のなかでは聴きやすい曲だと思います。キャラソンとしてはかなりしっかり作られているのではないでしょうか。

ふめい:6点

 印象としては、差し障りのない無難な曲といった感じです。歌唱力が一般の歌手に比べて少々劣ることを除けば、否定するべきところはないでしょう。男性曲が苦手な人でも、これなら大丈夫かもしれないですね。曲自体はなかなか良いのですが、個人的にはどうしても聴き入ることができないので、評価は7に限りなく近い6。

巣もリンク:4点

 曲調がやや単調。サビもやや盛り上がりに欠けるし、歌い手の歌唱力にも若干問題がある気が。とは言え、はっきりした大問題がある訳でも無く、多少人を選ぶような曲だとも思われるので、個人個人で実際に曲を聴いてみるしかないかと。その結果、私の評価はこんな事になってる訳ですが(汗)

hiro:8点

 聴いていると歌詞がとっても気に入りました。タイアップの作品を知っていればなおさらこの歌詞の良さはわかるのですが、知って無くても十分聞いていてこの前向きな歌詞はこの曲にとって良い影響を与えています。

黒い80:7点

 曲調はゆったりで、ギターもって体を左右に大きく振りながら歌ってる感じがする歌に聞こえますね^^原作の内容を表した内容の詞ですが、出会いによって自分の殻を破るといった内容は、好印象ですね。なかなか、柔らかい雰囲気の曲なんで、和みたいときに聞くと良さげです。