サクラサクミライコイユメ

 

 

●アーティスト:yozuca

●タイアップ:D.C.〜ダ・カーポ〜

●発売元:ランティス

●発売日:2003/07/24

●クロレビ平均:7.12

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 **** 4

   08 **** 4

   07 ******* 7

   06 ******* 7

   05 * 1

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:7点

 ゆったりとした春の始まりを感じる曲です。2人の気持ちをストレートに描く歌詞はここちよい曲としっかり調和が取れています。肩の力を抜いてリラックスして聴いてもらいたいです。サクラサクミライコイユメ…

みみっか:6点

 全体的に漂う弾むような曲の感じに、透明感ある歌声が春をイメージさせるようなさわやかなナンバーです。テーマソング的な月並みさが否めないのが痛いところですが、歌詞から浮かぶ情景は非常に楽しげです。

ライスショップ:7点

 ゲーム版が良すぎたこともあって、少々期待外れな感は否めませんが、良いか悪いかと聞かれれば迷わず良い曲と答えます。Bメロなんかはなかなか良いだけに、サビが雑なのが非常に悔やまれるところ。もっと良い曲作れたんじゃないでしょうか。

あやの:7点

 曲自体は春のイメージと言った感じでテンポもよく、元気になれる曲である。テーマ曲感が払拭できないせいか、個性が少し足りない感じ。曲としてならば、もうちょっと個性を出してもよかったのかな。

すなけん:10点

 一発で惚れこんだ曲。透き通ったようなイメージを受けたが、それでいて聞き流してしまうような薄っぺらいイメージは受けなかった。個人的な聞き所は、サビと感想だと思う。文句なし、今年3本の指に入る傑作。