● Realize ●

 

 

●アーティスト:玉置成実

●タイアップ:機動戦士ガンダムSEED

●発売元:ソニー

●発売日:2003/07/24

●クロレビ平均:6.04

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 ***** 5

   06 ******** 8

   05 ******* 7

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:9点

 デジタル系のサウンドながらメロディが控えめでさわやかさも感じられるところが聞きやすく、全体的に引き締まっていると思います。

へめへめ:7点

 テンポが良く、歌詞もいい感じで聞いている分にはまったく問題ありません。ただ前作と同じような感じなので曲としての個性が薄いと思います。

D.S.:6点

 サビがとても覚えやすい曲。つい口ずさんでしまいそう。ただ、それ以外の部分はあまりパッとしない。ボーカルにもう少し個性があれば良かったと思う。

くぎ:4点

 大体の人は前作「Believe」よりこちらの方が好きという人が圧倒的に多いようですが、僕はあまり好きになれません。(両方好きではないですが) ・・・という理由は、演奏はいいのですが、どうもメロとサビの流れがしっくりこないのが原因です。いくら良い演奏であっても、このメロディーの流れではデジタル音ならではの特徴を生かしきれず、全体を通して1つも"味"となる要素を見つけることができませんでした。歌唱力については合格点ですが歌い方の裏に不自然さがあるような感じがします。(前作の-1.5点)

J-Wind:5点

 メロはなかなかいい感じだと思いますが、肝心のサビに今ひとつ盛り上がりがないのが残念。出来は悪くないと思うのに、なぜか物足りなさが残ってしまいます。