君のために

 

 

●アーティスト:謎の新ユニットSTA☆MEN

●タイアップ:なし

●発売元:イーエス

●発売日:2003/07/26

●クロレビ平均:5.58

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ** 2

   06 *********** 11

   05 ****** 6

   04 **** 4

   03 * 1

−−−

●コメント

EKUSU:8点

 メロディーラインがかなり好みです。サビのところは人によって評価割れそうですが、自分は大勢の大合唱みたいなのは好きなので別に気にはなりませんでした。

ファイモ:4点

 普通の曲ですが、大人数で歌っているせいか、あまり個性を感じません。歌いやすいのはいいのかも知れませんが。

G-Breeze:6点

 サビ部分の合唱に抵抗はありませんでしたが、そこまでの盛り上がりがもう少しあっても…と思いました。

スワロウテイル:6点

 聴く前はユニット名とそのメンバーだけで色物系を想像したが、曲を聴いてみると意外に正統派。全体的に丁寧に作っており、安定して聴ける。その分目立ったところがないのが欠点か。第一印象で判断せずに、一度聴いて欲しい曲。そうすれば評価が変わるかも。

J-Wind:6点

 どうにもコメントの書きづらい曲ですが、なかなかきれいなメロディだと思います。7人のユニットですが、それぞれが自分を主張しすぎることもなく、また歌唱力も特に問題ないので、聴いてて心地よいです。僕自身、特別好きなわけではないんですが、所属声優やユニット名だけで敬遠するのはもったいないと思いますよ。

星美と愛花:6点

 この曲はサビこそが最大のポイントで、ただ複数でユニゾンしてるだけでなく、アカペラでも十分生きるつくりになってると思います。