Candy Lie

 

 

●アーティスト:r.o.r/s

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2003/08/27

●クロレビ平均:5.85

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 ***** 5

   06 ******** 8

   05 ****** 6

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

くぎ:4点

 奥井雅美と米倉千尋のユニットですが、それぞれの個性を出し合ってないどころか曲自体が個性を打ち消しあってる様なので駄目。どうにもならない不安定なメロと盛り上がらないサビ。歌詞も訳分からないです。加点つけるところがないです。3点に近い4点

ライスショップ:7点

 曲を第三者に作らせたという点については、素直に評価していいと思います。ソロのときと同じことをしたって意味がないわけですし、クオリティも平均以上なのですから。ただ、2人とも今までソロでやってきた人なので、デュエットはちょっと無理があるかなぁという気はします。

へめへめ:5点

 デュエットがアンバランスな感じ・・・というか似ているんですよね。やまとなでしことかもそうなんですが、似ている二人でデュエットしても面白くないと思います。曲にも面白みがあるわけではないので、ファンでなければ厳しいかと。

ふめい:5点

 ドリカン時代を生き抜いてきた歌唱力は流石といったところですね。しかし、肝心のメロディに魅力が感じられないんですよね…。コードをほとんどベース音だけで取ってるというのもあるんでしょうが、あとひとつくらいアクセントとなる音が欲しかったですね。メロディ自体もあまり良いとは言い切れないところもありますし。でもサビはそれなりにいいと思いますし、印象に残りやすい曲であることは確かだと思います。

M:5点

 両者ともソロとしてなかなかにいいアーティストなので、このユニットには期待を持っていたのだが、どちらも持ち味をうまく出せていないように感じる。メロディも私にとってはかなり不満が大きく、このような評価になってしまった。