◆ 眠れぬ夜につかまえて ◆

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:2003/09/03

●クロレビ平均:6.54

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *********** 11

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 **** 4

   04 ** 2

   03 * 1

−−−

●コメント

M:8点

 サウンドや曲調のまとめ方ではそれなりのレベルに達している。メロディには不満を覚える部分もあるが,ほのぼのとした雰囲気がなかなかいい味を出しているので,それほど気にならなくて済む。

EKUSU:8点

 声優常連アーティスト中、唯一苦手なゆかりんですが、この曲は気持ちよく聴くことができました。特にスピード感のあるイントロ後半はいい感じですね。ただ少し流れが悪いところがあるかな・・?

へめへめ:4点

 曲自体は良い雰囲気ですが、歌唱力の低さが露呈されてしまっています。声優が本業なのだから厳しいことを言うつもりはないけど、声優らしさで補えるところは補う義務がこの種の曲にはあると思います。

くぎ:5点

 かわいい感じのサウンドで彼女に似合ってる。しかし、個人的に好みに合っていないのが原因かもしれないが、メロディーが記憶に残らない上、単調というかメロ→サビの繋がりに不満があるので、あまり何回も聴きたいとは思わない。

ふめい:8点

 ちょうどウサギが走るような、スピード感にあふれた曲。多少サビが歌いこなせてない印象があるものの、十分ノリに乗れる曲だと思います。こういったアップテンポで、ドラムが特徴的な曲には弱いですね…(笑)トランペット(?)が響く間奏がかなり好きだったりします。

サンドぱん:5点

 前作よりテンポが速くなっていて、曲を聴きながら思わずテンポをとってしまうような曲です。出だしやサビの部分はあまり好きではないのですが、それ以外のメロディ−の部分はきれいにまとまっていると思います。

hiro:8点

 軽快な感じの曲で好感が持てます。前回の『Lovely Magic』同様、ゆかりんにはこういった曲が一番合うのではないかと思います。ただ、歌い方とかはちょっと独特な雰囲気があるのでこのゆかりんの声がダメかも・・って人にはちょっと聴き辛い点もあるかもしれません。

綾希:8点

 テンポにのりやすいし、詞も曲も問題ない。ただし、歌唱力ではいちばん最初の部分で、ちょっと音程が高すぎてきついのかなというところがあった。曲自体はゆかりんの雰囲気が出ていていい曲だと思う。

すなけん:8点

 世界観がハッキリしていていいと思う。可愛いウサギがピョンピョン跳びはねているような、まさにそんな印象を受ける。ただ、ちょっと聞き手を選ぶ印象も受けないではないが…。でも、個人的には納得の1曲だ。

TAX FREE:3点

 歌い方がどうにも好きになれず、これだけで聞く気がなくなってしまいました。前曲「Lovely Magic」と比べてもメロディーの良さ、インパクトともに欠け、いいところがほとんど見出せませんでした。サビのメロディーがまだまとまりがあるのが唯一の救いでしょうか…。