地球の想い〜ほしの想い〜

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2003/09/03

●クロレビ平均:5.81

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 ********* 9

   05 ********** 10

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:5点

 サビの盛り上がりに欠けている気がします。どこか強調する部分が見当たりません。逆に強調する部分がない分評価は普通になりました。

ライスショップ:6点

 これといった特徴が無く、非常にコメントしづらい曲。特別いい所があるわけでも無ければ、毒を吐くほど悪い所があるわけでもないので、ファンならそれなりに満足できるかと。

EKUSU:6点

 やや、人をひきつける魅力に欠けるかな、という印象でした。ただ特に悪いところがあるわけではないので好きな人は好きになれる曲だと思います。

ふめい:5点

 Aメロに難ありと言った感じです。どうもピアノの伴奏があわないのか…。最初はその後を聴こうという気が、あまり起こらなかったですね…。Bメロ以降の流れは結構好きなので、点数的には6点に近い5点と言った感じです。

サンドぱん:7点

 最後まで聴く事によって、味が出てくる曲だと思います。それほど、まったりしている曲という印象を受けなかったので、ゆったり系の曲がお好きでない方にもおすすめできるかと。最初や曲のあいだにある、「ラララ・・・」は、タイトル通りの地球に住んでいる人全ての「想い」が伝わってくるような感じでgoodです。

hiro:8点

 前向きな歌詞は非常に好感が持てました。『地球の想い』という大きなテーマを歌詞でしっかりと表現できたかと思います。最初や最後、サビの後に入る「ラララ〜♪」という部分は『地球の想い』というのをそのまま実感できました。曲調も悪い部分は無いので少なくとも嫌いな曲になることはないと思います。1回でも聴いてみる価値は十分あります。