● CARNIVAL・BABEL・REVIVAL ●

 

 

●アーティスト:林原めぐみ・たかはしごう

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2003/09/26

●クロレビ平均:6.40

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 *********** 11

   06 *** 3

   05 ******** 8

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:7点

 まず第1印象でアレンジにびっくりしました。めぐさんのボーカル、たかはしさんの今までの作品を聞く限りでは力強い感じを想像していましたが、ちょっとセクシーでしかもラップが入るとは意外でした。しかしそれがまた新鮮で、オリジナルにはない性格を定着させるには十分なできといえるのではないでしょうか。ただ個人的にはオリジナルの方が好きです(笑)

あやの:9点

 原曲のかっこよさに、新たな編曲と林原さんのヴォーカルが加わり、かっこよさがさらに増した感じ。原曲を知ってる世代でも、知らない世代でも、すんなり溶け込める曲に仕上がった大人っぽい1曲。

へめへめ:6点

 曲や歌詞はまぁそれなりといったところですが、雰囲気が面白くて個性的だと思います。盛り上がりに欠けるという面もありますが。

TAX FREE:7点

 リバイバルということで、リミックスやカバーとかはもともとの楽曲よりも質が落ちることが多いのですがこの曲は違いました。原曲でいまいちと思った部分を修正して新しい魅力が加わった気がしました。めぐさんもとても上手く歌えてますし、何より高橋ごうさんの歌の上手さに驚きました。これほどとは・・・。2人の声もよく合っていたと思います。

J-Wind:5点

 サビがどうにも単調で、乗り切れませんでした。閣下はもちろんのこと、たかはしごうさんの歌も曲に合っており、また閣下の歌とも合っているので、ユニットとしては大成功だったと思いますが、なんで突然この曲がカバーされることになったのかは謎です…。

結城 聞:7点

 ドリカン以前からのアニソンリスナーにはまず第1印象に懐かしいな〜という感想を持つと思います。しかし蓋を開ければこれはびっくり、昔聴いた「CARNIVAL・BABEL」とまったく違った曲になっているではありませんか!!このリミックスを受け入れられるかで好みは分かれてしますとは思いますが、林原めぐみ&たかはしごうが歌うのならこのリミックスは大成功だったと思います。昔の「CARNIVAL・BABEL」を知らない人は聴き比べて見ると面白いかもしれませんね。

綾希:8点

 曲としては比較的まとまっている方だと思います。サビもたかはしさんとめぐさんがけっこうマッチしてますし。ただ曲がまとまっているだけ、単調になるところも多少あるかと・・・。

hiro:8点

 TAKADA BANDが歌っていた原曲のいいところを引き継いでいる上に林原さんとたかはしさんの歌声がマッチしていて非常にいい曲に仕上がったと思います。