メリッサ

 

 

●アーティスト:ポルノグラフィティ

●タイアップ:鋼の錬金術師

●発売元:ソニー

●発売日:2003/09/26

●クロレビ平均:7.04

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ****** 6

   07 ********* 9

   06 ******* 7

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

サンドぱん:8点

 とてもノリがよく作られていて、「♪君〜の手〜で〜」って思わず歌いたくなってしまいます(笑)曲も盛り上がる所でしっかりと盛り上がっているので、曲がしっかりとできているなという印象があります。

あやの:8点

 ポルノグラフティの曲は、スピード感を感じる曲が多いのだが、これもそんな1曲。ノリ・ボーカル・メロディや展開もとてもよく仕上がっていて、聴いていて心地いい。

ライスショップ:7点

 どこかで聴いたことがあるようなメロディなんですが、特に気にはなりません。シングルでは久々のアップテンポなナンバーということもあり、らしさが出ていてなかなかいい感じです。

M:6点

 メロディは私にとっての標準的なレベルをクリアしており,聴いていてふつうに楽しむことはできる。雰囲気にも軽快さがあって良いのではないか。

ふめい:7点

 典型的なアップテンポのポップスといった感じ。一般アーティストの曲ですが、比較的なじみやすい曲なのではないかと思います。ところどころのメロディーが印象に残り、聴いて損はない曲だと思いますね。

EKUSU:8点

 聴いていて爽快感がありますね。ノリがいいので曲を聴いて盛り上がりたいという人にオススメです。

TAX FREE:7点

 サビの出来が良く印象に残るものでした。A,Bメロはちょっと物足りないところもありましたがよくできた作品だと思います。

ZAN:7点

 詞も曲もとても親しみやすく、覚えやすいのが印象的です。さらに、人をひきつける力もあるので、なかなかの良曲かと思われます。

結城 聞:7点

 全体的にリズムがよくいっけん明るい曲なのかなと思いがちですが、よくよく聴くと歌詞は非常に重みのある歌詞になっていて、曲調と歌詞のギャップがうまく生きていると思います。この曲こそ聴けば聴くほど曲も歌詞も味が出てくる曲だと私は思います。

G-Breeze:7点

 このグループらしい曲に仕上がっていて、抵抗なく入りこめる。快調な曲の流れで明るくなれていい感じ。