● めぐり逢い ●

 

 

●アーティスト:メロキュア

●タイアップ:円盤皇女ワるきゅーレ〜十二月の夜想曲〜

●発売元:コロムビア

●発売日:2003/10/22

●クロレビ平均:6.04

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ******** 8

   06 ********* 9

   05 ***** 5

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

雪人:7点

 曲調にどうも彼女達の声が合っていないような気がします。もともとそんなに激しい曲でもないのでそんなには問題ないですが、それでも違和感はおそらくは消えないでしょう。しかし、メロディや詞は好きなので7点にします。

ファイモ:7点

 曲的にはいいほうなんですが、1曲全部聴いてみると最後のサビがあってないように聴こえます。それ以外はいいと思います。

みみっか:8点

 アレンジの影響も大きいですが、ポップな岡崎さんのサウンドを堪能できる曲。癖のない素直な曲をつくる日向さんとは対照的で、聴く人を選ぶところがあるかもしれませんが、ドタバタ感が印象に残ります。

ライスショップ:6点

 個人的には岡崎さんよりも日向さん作曲のほうが好きなので、前作よりも評価は低め。全体的にもう少しメリハリをつけて欲しいです。

M:4点

 ボーカルをわざと曇らせたようなエフェクトには賛同しかねる。Aメロがやや単調なうえ,唐突にサビがはじまるなど,各パーツがまちまちになってしまっており,流れもあまりいいものではない。サウンドも騒々しい感じがして,あまり良い印象を受けなかった。

ふめい:5点

 メロだかサビだかよくわからないところが一つのウリなのかもしれませんが、私はどうもそれが受け入れがたいです。一部分一部分は悪くないと思うんですが、構成の問題ですね…。終わり方ももうちょっとアクセントが欲しかったですね。

ユメミ様万歳:6点

 メロの部分もサビの部分も似たようなメロディでいまいち迫力が欠ける。まあ、聴いていると楽しい気分になるので悪くはない。

結城 聞:7点

 作詞作曲が、前作の日向めぐみさんから今回は岡崎律子さんが担当ということで楽しみだったのですが、私個人的に大変期待通りの曲が完成しました。 岡崎さんらしいポップでキュートな曲調がとっても心地よく、聴いていると前向きになれるそんな歌です。はっきりいってしまうと、岡崎さんの曲調が好みに合うかで受け取り方が変わってきてしまうとは思うのですが、食わず嫌いをしないで1度しっかり聴いて欲しいなと思う曲です。

くぎ:5点

 エフェクトのかかり過ぎでお互いの声が割れてしまっている印象。おかしなところで曲の雰囲気を変えてしまっていて、曲の前半・後半でパーツを適当にくっ付けただけな強引な印象にはどうも頂けない・・・。