Tattoo Kiss

 

 

●アーティスト:r.o.r/s

●タイアップ:カレイドスター

●発売元:キング

●発売日:2003/10/22

●クロレビ平均:5.80

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 **** 4

   06 ************ 12

   05 ***** 5

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

D.S.:5点

 どうしても盛り上がりに欠ける曲。前作の時も感じたんですが、奥井さん、米倉さんの良い部分が打ち消されているような気がします。途中から明るい展開になったりするのは良いです。

M:6点

 サウンドの雰囲気は悪くないのだが,メロとサビが分離してしまっているために,ひとつの曲としてまとまりに欠ける結果になっている。サビはそれなりに好きではあるので,残念なところ。最後の方も,繰り返しが多くて単調さが目立つ。

スワロウテイル:6点

 曲の始まり・メロ・サビ、それぞれは単独では悪くないのだが、それらの繋がりがいまいちなため、どうものりきれなくなってしまっているのが残念である。ボーカル面は前の曲と同じく問題なし。

TAX FREE:7点

 前作「Candy Lie」は2人のいいところが打ち消しあって1人+1人=1.5人程度になってましたが、今回は1人+1人=2.5人〜3人といえるほど2人のよさが上手く出ていたと思います。サビの出来は特にいいと思います。

hiro:7点

 テンポやサビは合格点なんだけどどうも奥井さんと米倉さんの良さを前回同様完璧に活かしきれてないような気がします。そこの問題さえなんとかできれば素晴らしい曲になれたかと思います。

アフィリス:8点

 歌詞、メロディーともに格好いいです。聞き手はパーカッションを聞かせた、どこか色気のある歌詞と歌い方に魅せられることでしょう。前作もそうでしたが、それぞれが個人で出していたときと曲の方向性が違い、新鮮な感じで聞けます。