◆ たからもの ◆

 

 

●アーティスト:石田燿子

●タイアップ:藍より青し〜縁〜

●発売元:パイオニアLDC

●発売日:2003/10/29

●クロレビ平均:6.68

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 **** 4

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:7点

 ここがイイ!っていうところはないのですが、全体的に漂う、控えめだけどそれでいてひたむきに想いを寄せる様子がとても清々しく、また、それをのんびりとしたテンポの音楽がそれに寄り添うような感じで、非常に耳に優しいです。「あなたが私の宝物」という言葉を言われてみたいものです。

雪人:5点

 まあ、静かな曲というのは嫌いではないですが、あまり印象に残る事のない曲です。もう少し、メロディに工夫が欲しいと感じます。こういう曲は普通に作ってしまうと単調になってしまいますから。

結城 聞:8点

 初めて聴いたときの印象は、藍より青しという作品の世界観をうまく表現できているなと凄く思いました。歌詞、メロディーともに完成度は高く、この曲を聴くと心が晴れ晴れとしてくる感じがします。2人で寄り添い歩いていく…とっても素敵なことですね。

EKUSU:9点

 きれいなメロディーはタイアップの雰囲気にもあっていてグッドです。もう一押しあればと悔やまれるところではありますが自分はゆったりした明るい曲が好きなので評価は高めですね。こむちゃにはこういうタイプの曲があまり入ってこない気がするので貴重な一曲だと思いました。

M:10点

 メロディの美しさが群を抜いており,それだけでも名曲と呼ぶにふさわしい。特にBメロ〜サビにかけては秀逸の極みと言ってよい。バックサウンドにも深みがあり,高く評価できるところである。ボーカルもこのくらいの落ち着いた雰囲気がいちばん合うように思われ,全ての点において非の打ち所がない。

アフィリス:6点

 このアーティストも包容力のある声を持っている方なので、この曲のようなバラードが良く似合います。想い人への気持ちは変わることのないたからもの、歌詞に新鮮さはありませんが、それ故に昔から言われ続けていた「想い」を再認識させてくれることでしょう。ただメロディーに完成されたもの、という印象を抱けなかったので、点数としてはこんな感じで。