● ray of sunshine ●

 

 

●アーティスト:新谷良子

●タイアップ:なし

●発売元:ランティス

●発売日:2003/10/22

●クロレビ平均:6.12

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ***** 5

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05 **** 4

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

まさやん:4点

 いまいち→良作と来た新谷さんの3連続シングルでしたが、今回は良いとは言えない出来ですね。詞の内容も、曲調もいまいちとしか言えません。固定ファン向けといった感じですね。

結城 聞:8点

 ひあたりりょうこ〜♪一番初めに聴いたときからこのフレーズが頭から離れませんでした。一見ただ明るい歌と思われがちですが、節々にでてきている相手のことを思いやっている歌詞をじっくりと聴いて見てください。3ヶ月連続リリースを通して、新谷さんは聴き手に元気を与えることのできる素敵なアーティストだなと私は思いました。

TAX FREE:3点

 曲、ボーカル、歌詞ともにいいところが見出せませんでした。特に曲とボーカルは自分は拒絶反応がでてしまって。正直聞けなかったです。

サンドぱん:8点

 前作もそうなのですが、新谷さんが曲をものすごく楽しそうに歌っているので、聴く方としても、なんだか楽しくなってきます。サビの「ひあたりりょうこう〜♪」も、聴いてて思わず一緒に歌ってしまいそうです(笑) 疲れた時、落ち込んでいるときに聴くと「元気出して」の言葉に文字通り元気を分けてもらえることでしょう。食わず嫌いをしないで、曲を楽しんで聴いて欲しいです。

hiro:8点

 明るく前向きな歌詞、曲調、そして新谷さんの歌声は聴いているこっちまで明るくさせてくれる。そんな曲です。
この曲はUNDER17がプロデュースしているのですがUNDER17の持ち味と新谷さんの持ち味の両方を最大限に良い方向に出すことができた曲だと思います。明るい曲が大好きな方にはぜひ聴いてほしい曲です。

J-Wind:7点

 明るくノリのいい曲調に、楽しそうな歌声と前向きな詞がマッチして、聴いてると不思議と元気になれる曲です。「ひあたりりょーこー♪」の部分がクローズアップされますが、個人的にはサビ直前の「だいじょうぶ?」と「だいじょうぶ。」のセリフがお気に入り。同じフレーズでも、まったく違うように聴かせるあたりは、声優さんならではだと思います。

ふめい:8点

 とりあえず、明るく、楽しい曲調がとても好印象でした。曲が1本のストーリーのように感じられて、とても楽しめました。やっぱり新谷さんはこういうタイプの曲を歌うのがうまいく、前作2作が気に入った方には間違いなくお勧めできる曲だと思います。聴いてるだけで楽しくなる曲というのは、こういうものなんだなぁと感じました。

へめへめ:6点

 明るい雰囲気は聴いていて悪くはないですが、ちょっと幼稚な感じがするかなと。下手というわけではないけど、もっと普通に歌えば印象も違ってきたと思います。

巣もリンク:8点

 色々と良い点、悪い点はありますが、個人的に注目したいのは前奏、間奏などのノンボーカル部分。まさに曲の明るい雰囲気を象徴していて、非常に心地良いです。サビの歌詞も素晴らしい。歌い手の声質も関係してるのでしょうが、聴いてるだけで疲れが抜けていく気がしてきて癒しの効果抜群。最後のサビの終わり方など手放しで誉められない部分もありますが、エンドレスで聴いていても飽きが来ない魅力がこの曲にはあります。

綾希:5点

 曲や詞はいいんですが、どうしても歌唱力が気になってしまうのがマイナスです。ただ、この前の2曲と比べると格段に成長していると思うのでこれからが楽しみです。