insight

 

 

●アーティスト:跡部景吾(CV:諏訪部順一)

●タイアップ:なし

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2003/11/06

●クロレビ平均:4.84

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 * 1

   06 ***** 5

   05 ****** 6

   04 ********** 10

   03 ** 2

−−−

●コメント

まさやん:3点

 とにかく詞があまりにも独創的で全く理解出来ませんでした。その上メロディ、特にAメロがひどい出来でしたので、この評価となってしまいました。ファンの方にはお勧めできますがそれ以外の方には全くお勧め出来ませんね。

ライスショップ:4点

 一言で言えば選曲ミス。お世辞にも歌が上手いとは言えないのだから、歌唱力を必要とするミディアムバラードを歌わせるのは無理があった気がします。

ファイモ:3点

 歌い方が悪いのと、歌詞が意味不明だったことに尽きると思います。さすがにバラードは辛かったかと。ファン以外にはお勧めしにくいです。

雪人:4点

 まあ、こういう曲はもともと歌っている人が好きな人などの、極めて特定された層に向かって歌われているので、こんな出来でも問題はないのでしょうが。もう少しマシな曲の作り方はなかったものかと思います。

M:4点

 抑揚のない旋律と歌声からは,この曲の主張が何も伝わってこない。ただ,気分が悪くなるということはあまりないので,評価としては「4」にとどめた。

サンドぱん:7点

 insight・・・辞書を引くと「洞察(力)」という意味らしいのですが、なるほどそれを知ってから、曲を改めて聴いてみると、スローテンポの曲調に味が出てきて、いい感じだと思います。ノリは前作よりないので、聴きにくくなってると思っている方もいるでしょうが、サビの部分ではしっかりと盛り上がっているし、スローな曲はスローな曲の曲の楽しみ方があるので、変な感情を持たないで、とにかくちゃんと聴いてほしいです。

ZAN:5点

 前作と比べると、若干見劣りしてしまい残念です。ファンの方以外なら、ご縁があったらぐらいのレベルで聴くと吉かと思います。

hiro:6点

 跡部独特のこの低い歌声はかっこよくて僕は好きになれました。歌詞も独特の世界感が出ていて良かったと思うのですが逆にこの跡部独特の歌声、歌詞、また曲調がダメだと思った人には正直厳しいかも・・。でも、1度は絶対に聴いてほしいです。タイアップとか、キャラソンだからってことで一方的にあんま良い曲じゃないって決め付けてしまうのはもったいないです。

ふめい:6点

 やはり、こむちゃでは他にあまり例のない、独特の低音が響く声が印象的な曲。サビはその低い声で見事に歌い上げられています。こういった曲が聴けるのも、こむちゃならではだなぁと思いました。メロや構成に微妙なところがあるので全体的には6点止まりかなといった感じですね。

アフィリス:4点

 正直なところ、あまり印象に残らないんですよね…歌詞、メロディーともに淡々と過ぎていく感じがして、特筆すべき良い点も悪い点も見つけられませんでした。