◆ 恋のマホウ ◆

 

 

●アーティスト:ICHIKO

●タイアップ:まぶらほ

●発売元:ソニー

●発売日:2003/11/19

●クロレビ平均:6.92

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 **** 4

   08 **** 4

   07 ****** 6

   06 **** 4

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:9点

 この曲は一途な思いをまっすぐに伝えるストレートなラブソングだと思います。余計な事を考える事も野暮だと言わんばかりの吹っ切れた押せ押せのメロディーラインとボーカルが、「恋の魔力」というものに取り付かせてくれると思います。いい曲です。

まさやん:5点

 詞やメロディラインの出来はまあまあ良いと思いましたが、ボーカルの声が結構違和感があって個人的には好きになれなかった曲です。そこさえ気にならなかったら結構な良作になると思っただけに残念ですね。

ファイモ:9点

 自分の愛を素直に伝えている曲。アップテンポのメロディが歌詞をさらに引き立たせていると思います。歌い方に気を配らなければかなりの良作。

結城 聞:10点

 この曲の最大の魅力はさびの部分の「どんな苦しいことであなたがひどく落ち込んでいても絶対に大丈夫」という歌詞です。人間なんだから落ち込むことってあると思うんですよ。それでも絶対に大丈夫私がそばにいるんだからね。この歌の男の子と女の子は素敵なパートナーですね。そんな歌詞を潰さずにうまく引き立たせている曲も大変素晴らしい出来です。歌詞の中の男の子と女の子のように、この歌の歌詞は曲という素晴らしいパートナーに恵まれましたね。

EKUSU:9点

 歌詞はいい感じですし、サビも好きです。ほかの部分も優秀でサビへの流れとかはかなりうまいですね。テンポ等も含め、出来のいい曲だとは思うのですがちょっと歌いかたが気になるかもしれません・・。

ZAN:6点

 可もなく不可もなく、当り障りの無い曲です。どことなく特徴のある歌い方が印象的。

へめへめ:5点

 いわゆるガーガー系のボーカルが印象悪し。メロディーや詞がよくても楽曲を聴くものとして捉えるならば、高評価はできません。まぁ、詞もメロディーも特に良いとは思いませんが。

くぎ:7点

 この曲の歌詞で言う、一途な思いをシンプルな歌詞で乗せたもので、非常に曲のタイトルと歌詞の関連付けがうまく合わさっていると感じた。また、ボーカルの特徴をうまく生かしたような感じの楽曲でこの激しいテンポに対する歌唱力と声質共に負けてない。

G-Breeze:8点

 歌い方に多少のくせがあるが、それがプラスに向けば、聴けば聴くほど「マホウ」のようにはまっていける、不思議な魅力を持つといった印象がある。

ユメミ様万歳:7点

 歌い方にとても特徴があると感じました。しかし、その歌い方はこの曲のサビにはものすごく合っていると感じました。ただ、サビ以外のところではどうしても違和感を感じてしまう。サウンドはよく作られているといった感じで、聞く価値があります。