いくよ?Lucky Wave

 

 

●アーティスト:宮藤深衣奈(CV:中原麻衣)・小野寺樺恋(CV:清水愛)

●タイアップ:なし

●発売元:ランティス

●発売日:2003/11/27

●クロレビ平均:5.72

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ******* 7

   06 ********* 9

   05 ***** 5

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

結城 聞:7点

 とっても可愛らしい歌詞とテンポのよいメロディーが凄くみみに残ります。歌っている二人の声も見事にマッチしており、聴いているととっても明るい気分にさせてくれます。アニメのキャラクターソングということですが私はアイドルユニットという感じを強く感じました。アニメを知らなくても十分に聴けると思いますよ。

あやの:7点

 どこにでもあるアイドル路線っぽい感じの楽曲だが、メロディもよく、2人のヴォーカルもマッチしており、聴いていて悪いところはない。ただ、どうしても「キャラソン」のイメージが払拭できないので、個性を推せばもっとおもしろかったのかな。

雪人:7点

 かわいい曲ですね。イメージにしっかり合うような曲になっています。アイドルみたいな曲調にしたのが、よかったのかもしれません。キャラクターソングに類する中では、かなり良い方ではないでしょうか。

サンドぱん:7点

 サビがとてもノリやすい曲調になっていて、そこの部分にとても好感がもてます。ここら辺を聴くと、ライブ向きの曲なんじゃないかなぁ・・という印象も受けます。曲全体も明るく、とても楽しく曲が聴けました。

巣もリンク:4点

 メロだけ聴くとやや一昔前の曲という印象。キャラソンなので歌詞に関しては無視しますが、メロディだけを聴いても興味の対象となるほどの良い曲かと言うと、残念ながらそこまでは思えませんでした。全体的なメロ→サビの流れは上手く繋いでいるのでテンポは良いんですが、他に特筆できそうな所はちょっと探しづらかったです。それ以前の問題で私の趣味に合ってない以上、見つかる物も見つからなかったりしますが(汗)。まあ基本的にはアップテンポな曲なので、そちらの属性の方は一度お試し下さいませ。一応『萌え』の要素も…あり?

綾希:7点

 リズムにのりやすいし、歌の感じも飽きない。ただ、「キャラソン」なので、もうちょっとキャラの声を前面に出したほうがいいのではないか。地声に近いような感じがするのだが。

J-Wind:5点

 聴いて最初に思ったのが、サビで同じ音を繰り返しすぎということ。個人的にあまり同じ音を続けられると飽きてしまうため、僕としてはボーカルも含め、もう少し変化が合った方がよかったかな、と思います。ただ、よく聴いてみると、伴奏がなかなかいい感じなんですよね。なので、この曲が好きな方はもちろん、あまり好きでない方も、その辺に重点を置いて聴いてみると、また違った世界が見えてくるかもしれません。

ふめい:7点

 内容は、かなりの勢いでキャラクターソングといった感じです。個人的には歌詞はやっぱりサビの「ぴぴぴー」が印象的なんですが、他はあまり覚えてないかも(^^;) でも、歌詞がどうこうというよりも、とにかくこの曲はノリが命。よくわからないうちに体を動かさせるノリが、私としてはかなりお気に入りです。正直「Lucky Wave」が何なのかはさっぱりなのですけどね(笑)

M:5点

 全体から受ける印象は,どうも月並みな感が否めない。メロディは好きではないが,曲の構成としてはそれほど問題があるわけではない。むしろ気になるのは,歌からパワーというか,意気込みのようなものが伝わってこないことである。

TAX FREE:3点

 わたしとしてはとても聞けるものではなかったというのが正直なところです。歌い方も嫌なんですが、それに加え歌声に覇気がないというかなんというか・・・。それと二人の声が合ってないのもマイナス点です。