…みたいなアルケー。

 

 

●アーティスト:跡部景吾(CV:諏訪部順一)

●タイアップ:なし

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2003/12/03

●クロレビ平均:5.72

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 ***** 5

   05 ******** 8

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:9点

 メロディーラインがゆったりとしていて聴きやすくそこに諏訪部順一さんの低い声が心地よく乗っかってきます。そしてなによりもすばらしいのが跡部景吾というキャラクターを凄く捕らえている歌詞です。自分よがりな前半部分から後半部分にちょっとしたやさしさが見えてくる歌詞が私は凄く好きです。この歌詞はしっかり聴けば意味が分からないということはまず無いと思います。それだけよくできてるということですね。

星美と愛花:4点

 サウンド自体がやや暗めで、しかも歌詞がグチってるようで、マイナス面を相乗させてしまってるような気がします。

EKUSU:7点

 ゆったりしていて気持ちよく聴ける曲です。特に問題のない曲だと思うのですが、詩がかなり独特ですのでそちらを重視する人にはちょっと抵抗があるかもしれません。

サンドぱん:8点

 跡部の今までのどれにもない、せつない感じの曲です。曲全体がゆったりとしていて聴きやすく、一見意味のわからない歌詞も、じっくり味わって聴くと、言葉以上の深い意味が込められているので、聴き込めばそれだけ曲の良さが伝わってくると思います。

スワロウテイル:6点

 過去の曲に比べ、今回は曲が歌い手の雰囲気に非常に合っているように感じた。が、あくまで過去の曲に比べてよいというだけで、単独で見れば、悪くはないが取り立ててよくも感じなかった。このあたりは完全にそれぞれの好みの問題であろう。

M:4点

 聴いていて気だるくなるような,抑揚のない歌い方と,メリハリのない構成は,私にとってはかなり辛いものがある。曲調がそこまで暗くはないのがせめてもの救いだが,それ以上の肯定的評価を与えるのは私には不可能である。

TAX FREE:5点

 キャラソンということをあまり感じさせない曲です。歌も悪くはないですが、特にいい点も見当たらなかったです。