瞳の中の迷宮

 

 

●アーティスト:嘉陽愛子

●タイアップ:ヤミと帽子と本の旅人

●発売元:エイベックス

●発売日:2003/12/10

●クロレビ平均:7.48

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 *** 3

   08 ***** 5

   07 *********** 11

   06 *** 3

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:10点

 曲が始まってすぐの「会いたい会えない想いつのるほど…」という歌詞から一気に歌の世界に引き込まれていきます。やっぱりこの歌のすばらしいところは歌詞。くじけそうになりながらも大好きな人を一生懸命探すんだという決意が凄く伝わってきて聴いているほうも前向きになれます。さびの部分は同じメロディーを繰り返すことで、テンポを良くして歌詞を際立てせているなと思いました。この曲の主人公のように大切なものを一生懸命追いかけられるそんな人になりたいですね。

ファイモ:7点

 激しい恋の歌で聴いている気がします。歌詞の「これが試練なら、必ず超えてゆくから」の部分がそう感じさせています。ただ、曲の変化が足りない気がします。

あやの:8点

 出だしから好印象。さわやかな感じでサラリと流れるよう。全体印象は歌詞・メロディ・ヴォーカル共にバランスよく仕上がっている。特にサビ「あいたいあえない…」の部分は歌詞がよい。

へめへめ:7点

 ポピュラーな雰囲気で聞きやすい曲なので、普通に聴く分には問題のない楽曲だと思います。ただ終始一辺倒で変化があまりないのが難点です。

EKUSU:8点

 こむちゃ曲の中ではかなり出来のいい曲かと思います。始まりから終わりまでほとんどマイナス要素が見つからないですし、メロディーもいい感じ。かなり万人受けする内容だと思いますのでぜひ一度聴いてみてください。

ZAN:7点

 独断や偏見みたいで恐縮ですが、最近のパソゲーやアニソンのヒット曲の要素を詰め込んだかのような感じがします。それだからこそ、売れ線ズバリの直球勝負のような気がしてきます。

ライスショップ:9点

 歌唱力にやや難があるものの、曲自体は文句なしの出来。出だしのサビから一気に突っ走るだけの勢いを持っています。

綾希:6点

 はじめから終わりまで、なんか聞いたことのあるようなリズムで何回か聞くとちょっと飽きてしまう感じがある。詞はいいと思う。歌唱力をもうちょっとのばして、いいアーティストになってほしい。

G-Breeze:10点

 何と言ってもサビの良さに尽きる1曲。それは同じメロディの反復が聴く者を引きつけるからだろうか。歌詞もなかなか良く、3サビ(でいいのかな)「会いたい、会えない、それが試練なら必ず越えてゆくから」などは非常に共感が持てた。

TAX FREE:9点

 メロディーがよくできていて何度も聞きたくなる曲ですね。9の下の評価です。