いけないクリスピー・マジック

 

 

●アーティスト:クリスピーオトケンバンド

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2003/12/20

●クロレビ平均:5.16

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ******** 8

   05 ******** 8

   04 ****** 6

   03 * 1

−−−

●コメント

結城 聞:6点

 ラジオ番組の始まりにかかりそうな感じのメロディーラインが非常に印象的です。低音の諏訪部順一さんのと高音の高橋広樹さんの声がうまく交じり合っていて非常に聴き応えのある曲に仕上がりました。この二人の素敵な声を聴いてみたい方は要チェックですよ!

まさやん:5点

 タイトルを見ただけでは、お遊び系であまり聞けなさそうな曲だなと思いましたが、実際聞いてみたら、案外詞の内容や曲調はなかなかの出来で驚きました。詞の一部には共感できる内容もありました。しかしそれでもこの点数なのは、タイトルのネーミングのせいです。もう少し曲にあったタイトルでも良かったかと思います。

ファイモ:4点

 至って普通の曲なんですが、一部歌詞に気になるところがあり、曲的にマイナスになっている感じです。

サンドぱん:7点

 出だしの部分で2人の声があっていないのでちょっと聴きにくかったりするのですが、曲が進むにつれてあってきていて、サビのハモリはなかなかいい感じだと思います。クレイジーケンバンドを意識した(?)アーティスト名や、タイトルには、面白みが感じられます。その面白みが曲調とどう繋がってるのかが分かりにくいのが残念なところですが、普通に聴いても楽しめる曲だと私は思います。

ライスショップ:3点

 メロディの評価だけなら4点で済むのですが、ホントに嫌なのはボーカル。2人の歌がバラバラに重なっているので、聴いてて不快感を覚えます。

くぎ:4点

 メロディーに重圧感を出しているように多重ボーカルでメロディーにうまく乗ってるとは思うが、アンニュイ雰囲気とタイトルが全体的に合ってないというか意味不明。歌詞に良いと思えるところがなかった。

TAX FREE:4点

 可も不可もなく。しかしわたしはあまりこの曲の雰囲気が好きでないのかも、という感じです。