● 悲しみをやさしさに ●

 

 

●アーティスト:little by little

●タイアップ:NARUTO

●発売元:ソニー

●発売日:2003/12/17

●クロレビ平均:6.48

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:8点

 「迷いながらでもいい歩き出して!」私は初めてこの曲を聴いたときこの歌詞がすごく印象に残りました。人って迷ったときって歩みを止めてしまうものだと思います。そこから一歩踏み出すのにはすごい勇気がいります。だから迷っていても立ち止まらないで立ち止まったらもっとだめになってしまうよという意味がこもったこの歌詞に凄く共感を持ちました。ほかにも「大事なものはいつも形のないものだけ」など素敵な歌詞がいっぱい詰まっています。この歌を聴いて一歩前に進んで見ませんか?

EKUSU:8点

 この曲は詩がいいですね。かなり共感できました。曲のほうもAメロが少しきつかったですが、全体で見れば悪くはないかと思います。

ユメミ様万歳:6点

 リズムよくすすんでいく曲です。歌詞は聞き手に問いかけているような部分もあり、励ましているような部分もありで、良い歌詞です。

ライスショップ:10点

 サウンドの厚さ、メロディの流れ、ボーカルの勢いとどれをとってもデビュー曲とは思えないクオリティ。サビを聴けば、一気に曲の世界へ引き込まれます。

綾希:9点

 リズム・歌詞ともにいい。サビものっていける。歌唱力もいい。デビュー曲ということなので、これからもっとステップアップしてほしい。

くぎ:5点

 個人的な感想で申し訳ないがどうにもアーティストの歌い方というか「鼻声っぽく」しつこい感じがして好きになれない。たぶん聴く人によったら曲自体は平均よりは上かと。雰囲気も(歌い方除いて)悪くないと思うのだが、やっぱり歌い方で敬遠してしまう・・・。

hiro:7点

 リズム、歌唱力共に合格点です。歌詞もとても共感が持てるものがありました。聴けば聴くほど良さが出てくる1曲だと思います。

D.S.:5点

 タイアップアニメが中高生向けの作品という事もあってか、そういった世代に向けられた歌詞になっています。こういった歌詞に共感できる人は多いのでは。ただ、ボーカルがお世辞にも上手いとは言えず、はっきり言って歌詞にも説得力に欠けます。メロディも良いので、その点が悔やまれるところ。

TAX FREE:9点

 歌唱力に惹かれますね。歌い方も好きです。曲にも合ってますし。これからも期待できるアーティストではないでしょうか。