● Color ●

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2003/12/26

●クロレビ平均:6.36

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ********** 10

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:6点

 さすが歌手を長く続けてきていることもあり、歌全体のクオリティーは非常に高いです。今回は最後のさびの部分が特に聴き応えがあり2回さびを繰り返して聴くことによって、ぐいっと音楽に引き込まれていくような感じがします。この曲はへきるさん曰く歌詞を聴いて欲しいとのこと。ここにはメロディー中心で聴く人が多いみたいですが、へきるさんが言われてるように是非歌詞にも注目して聴いて欲しいです。そしてへきるさんからのメッセージを受け取ってくださいね。

まさやん:8点

 イントロから爽やかな雰囲気が出ており、清々しい気持ちで楽曲を聴ける事が出来ました。詞の方も未来への希望を暗示している雰囲気がしてなかなか良かったです。爽やかな曲が好きな方はかなりおすすめ出来る曲だと言えます。

時雨 燦:6点

 最近曲のクオリティが低下気味のような気がしましたが、今回は久々に聴き応えのある曲となった気がします。ただ、耳に残るところがあまり無いというところは少し引っかかりました。曲のインパクトを重要視する僕としては、これはかなりのマイナス要素となってしまいました。聴き続ければもっと高得点になるでしょうが、第一印象ではこのくらいかと。

へめへめ:8点

 前向きな雰囲気がいい感じで曲に勢いがあると思います。全体的によくまとまっているので、こむちゃではフルコーラスが聴けませんが、一度は聴いてもらいたいと思います。

ファイモ:7点

 前向きに出来ていていいと思います。多少、インパクトに欠けた感はありますが、それでもよく出来た曲だと思います。

J-Wind:6点

 曲の雰囲気としては、なかなかいいものもありますが、肝心のサビがどうにも微妙。全体的にうまくまとまってはいるので、無難に聴ける曲には仕上がっていますが、そこで終わってしまっているのが残念です。せめて最後のサビへの入り方が1・2コーラスと同じならよかったんですが…。

くぎ:5点

 前作スタンバイ!の雰囲気が被ってる感じ。しかも、断然こちらが下。(個人的な感覚で)のっけからAメロのメロディーが「変」・・・正しくは、作曲者自体がメロディーのネタ切れで苦しい感じ。サビも方も弱く、印象に残らない。全体で加点は間奏のみ。

G-Breeze:7点

 へきるさんと言う名の「色」は出てると思います。ただ「どこかで聴いたような…」という感じが最後まで残った感も。

M:7点

 メロディは無難にまとめられているのだが,いまひとつ洗練されていないように感じる。サウンドが軽快なのはいいところでもあるのだが,もう少し深みがあっても良かったのではないだろうか。とはいえ,やはりそれなりには楽しめる曲に仕上がっているのは,アーティストの底力の賜物だろう。