Believe in you

 

 

●アーティスト:跡部景吾(CV:諏訪部順一)

●タイアップ:なし

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2004/01/07

●クロレビ平均:5.86

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 ***** 5

   05 ******** 8

   04 * 1

   03 * 1

−−−

●コメント

結城 聞:9点

 今回も跡部様節炸裂です!!ですが特にアニメを意識しているというわけではなく、知らない人に普通にどこかのインディーズバンドが歌っていると言ったら分からないのではないかとうほど歌詞・メロディーともに完成度が高いです。この曲はとにかくスピード感!!けれども丁寧に作られていると私は思います。そしてやっぱり諏訪部さんの声がとにかくカッコイイ。女性じゃなくてもこの声のファンになってしまいそうです。この曲はテニプリを知らなくても普通に聴けるのでアニメを見てない人も最後まで聴いて欲しいなと思います。なお私は跡部様3部作で一番お勧めしたい1曲です。

スワロウテイル:6点

 今回はロック風で、90年代後半のバンドという感じ。正直このタイプの曲はあまり得意ではないのだが、この曲は聴きやすかった。理由としてはこの手の曲で起きることの多い欠点、声の聴き取りにくいということがほとんどなかったからか。さすがは声優、といったところであろうか。もう少し力を込めて歌ったほうがいい気もしたが、過去の曲も総じてこのような感じだったので、これがこの人の特徴なのだろう。

ライスショップ:7点

 イントロを聴いたときはどうなることかと思いましたが、意外によかったです。こういうアップテンポな曲の方が歌唱の粗さをカバーできるのでいいんじゃないでしょうか。

G-Breeze:7点

 部分部分として「これは!」とくるものはなかったものの、曲全体としての完成度が高いと思います。しっかりまとめてきたと言う感じでしょうか。

hiro:8点

 跡部の持ち味の低い声がこのロック調の曲に非常にマッチしています。スピード感もあり、歌詞もとっても良かったです。まぁ、1つ注文を上げるとしたら盛り上がるところはもう少し盛り上げればいいかと思います。そうすればもっと完成度は高くなるかと思います。それでも、十分聴ける曲。聴いてみる価値はありますよ。