◆ 紅ノ牙 ◆

 

 

●アーティスト:JAM Project

●タイアップ:超重神グラヴィオンツヴァイ

●発売元:ランティス

●発売日:2004/01/21

●クロレビ平均:6.86

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 *********** 11

   06 ***** 5

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:7点

 今回もやってくれました!やっぱりJAMはさびの部分がいいですね〜電車で聴いていて思わず「ぐらびお〜ん」と叫びそうになってしまうほどです(笑)とにかく熱さだけがピックアップされるJAMですが、歌詞も中々で「愛を貫いて走れ!」「なにも恐れず走れ!」など素敵な言葉がちりばめられています。曲の頭と間奏明けのやや静かめのメロディーが曲にメリハリをつけていていい演出だなと思いました。

あやの:7点

 イントロを聴くと「?」ってなるけども、聴いていくうちにいつもの力強いJAMテイストへ。特にサビの最後「グラヴィオ〜ン」はよい。ただ盛り上がりにはどことなく物足りなさを感じてしまう。

みみっか:8点

 ヘヴィな感じの音楽、そして必殺技(?)やロボット名を絶叫するところなど「JAM」の真髄を見る事が出来、アニソンの基本スタンスを貫いているところに好感が持てます。男声ボーカルと女性ボーカルのバランスが上手く取れていてレベルの高い曲ではないでしょうか?

ZAN:7点

 「グラヴィオン」の続編なだけあって、前作の主題歌「嘆きのロザリオ」の流れをくんだ作りになっています。それだけでなく、決して「嘆きの〜」と引けを取らない仕上がりになっているのはさすがです。月並みな感想ですが、やっぱ熱い魂をぶつける歌は聴いてて心地よいですよ。歌会では即戦力ですね。

綾希:8点

 アニメのテーマソングとして、かなりいいノリだと思う。またこれだけの大人数でありながら、バランスが取れているので聞きやすい。ただし、はじめのほう(曲調)が好きになれなかった。