ジャーマネ

 

 

●アーティスト:Teddy milk

●タイアップ:超・ULTRAスーパーマニア レディオウィッシュ団

●発売元:ランティス

●発売日:2004/01/21

●クロレビ平均:5.45

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 * 1

   06 ******* 7

   05 *********** 11

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:6点

 メロディー・歌詞どちらもとても可愛らしくなというのが初めて聴いたときの印象でした。新谷さんと清水さんの魅力を最大限に引き出せていると思います。なにかと懸念される歌唱力も、特に問題が感じられないので、どんなひとでもゆったりと聴くことができると思いますよ。これは予断なのですが新谷さん関連の楽曲はなぜか聴けば聴くほどよくなっていく気がするのは私だけでしょうか?(笑)

まさやん:5点

 この曲は全体的に言うと以前の新谷さんのシングル曲に似ていると思います。僕は「新谷さん」の曲はそんなに好きではありませんでしたので、この曲もやはりそんなに好きにはなれませんでした。しかしノリは良く、楽曲として楽しめる事は出来たのでこの評価としました。

あやの:6点

 新谷・清水のユニットがどこまで力を伸ばせるか期待したのだが、できあがりは新谷良子さんらしさのみが残った感じでちょっと残念。バランスの面から、もっと清水愛さんにがんばって欲しかった。

時雨 燦:5点

 とりあえず耳に残る。これこそこの曲の最大の長所でしょう。お2人の雰囲気にも合っています。お2人ともソロの時の歌唱力は微妙でしたが、いざユニットとなると違和感をそう感じませんでした。ただ、やはり歌唱力が高いとは言い難く、買って聴きたいと思ったほどではありませんね。

ファイモ:5点

 メロディはいいが、歌唱力に難がある。特に2人いるのにもかかわらず、1人分の声しか聴こえない部分がある。また、歌い方で曲のインパクトをちょっと潰している感じがする。ただ、そこそこは聴けると思う。

EKUSU:6点

 テンポがよく、メロディーも苦手な人はでそうではありますが良いと思います。ただ、ボーカルにパワーがなくちょっと押しが弱い気がしますね。自分の場合、ハイテンポな曲にはそれなりの力強さを求めてしまうので、そういう点を克服できればさらに良く聴こえると思います。

ふめい:8点

 まず一番最初に受けた印象が「声が小さい」ということだったのですが、個人的にはあまり気にならなくなりました。イメージとしては部活のマネージャーなんでしょうね。この曲の命はノリと、キュートさでしょう。こういった曲が好きな人なら、まず気に入ること間違いなし!の曲だと思いますよ。

hiro:7点

 可愛らしい感じの曲調と新谷さん、清水さんの歌声が気に入りました。2人のバランスも十分良いのですがまだまだ更に伸ばせる余地はあるんじゃないかなと思いました。今後出るかはわかりませんが、「Teddy milk」の新曲が出たとしたらそこにも注目したいです。最初はいまいちかも・・。って思うかもしれませんが聴けば聴くほど味が出てくる曲です。