扉の向こうへ

 

 

●アーティスト:YeLLOW Generation

●タイアップ:鋼の錬金術師

●発売元:デフスター

●発売日:2004/01/28

●クロレビ平均:5.73

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ***** 5

   06 ******* 7

   05 ********* 9

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:6点

 スリーボーカルということで、入れ替わりや合体するタイミングがウリになってくると思いますが、そのあたりはなかなかよくできていて、イエジェネというユニットの個性はうまく出てると思います。全体の流れなどもなかなかかと。ただ、肝心の曲が「まぁまぁ」の域にとどまってしまったのが残念。もう少し曲に個性があるとよかったのかなというところですね。

まさやん:5点

 珍しいスリーボーカルの曲ですが、そのボーカルは結構工夫されてなかなか好感触でした。しかし肝心のサビのメロディに少しだるさを覚えたため、全体的に評価を落としてしまいました。ボーカル重視向けな曲だと言えます。

スワロウテイル:7点

 全体的に淡々と進んでいく感じだが、盛り上げる部分はしっかりと盛り上げているし、各ボーカルのバランスもいい。大きく目立った点があるというわけではないが、聴いていて安心できる曲。この曲の場合、それがプラスになっていると感じた。こむちゃでは一週で圏外落ちしてしまい、それしか聴いてないという人もいるかもしれないが、一度しっかりと聴いてほしい曲だと思う。

巣もリンク:7点

 ノンボーカル部分がとにかく素晴らしい。と言うかそこが良すぎて、サビなどボーカル部分が若干弱い印象もありますが気になる程のレベルではなく、どんな人でも安心して聴ける出来ではないかと。ボーカル3人については、別に何とも思いませんでした。みんな同じ声に聴こえたんで、どうにも判断のつけ様が無かったのが本音ですが(汗)

時雨 燦:5点

 第一印象は、『悪くはない曲』でした。悪くはない、要するにそこまで良いわけでもないんですね。聴いてるうちに飽きてきちゃいます。この飽きさせるところを何とかすればかなりいい曲だと思うので5点で。

ふめい:7点

 いかにもアニメのエンディングっぽい曲になってます。美しく流れるメロディーが印象的です。それ以外のところは大体平均的な曲なのですが、あまりこむちゃではないタイプの曲なので、1週で消えたのは個人的にはかなりもったいなかったです^^;

結城 聞:6点

 「僕らはいつでも叫んでる。信じつづけるだけが答えじゃない。弱さも、傷もさらけだして、もがき続けなければ始まらない」二律背反のように感じる歌詞ですが、すごく耳に残りました。生きることは多くの矛盾をかかえていくことなのかなとこの歌を聴いて思いました。決して悲観的なわけではなく聴き手に訴えてくる感じがいいなと思いました。