◆ READY STEADY GO ◆

 

 

●アーティスト:L'Arc〜en〜Ciel

●タイアップ:鋼の錬金術師

●発売元:キューン

●発売日:2004/02/04

●クロレビ平均:6.91

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ******* 7

   07 ****** 6

   06 *** 3

   05 ** 2

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:7点

 アニメタイアップということでラルクにしては少し万人向けにアレンジされた曲。風を切ったような爽やかとスピード間溢れるノリは絶品です。

あやの:6点

 L'Arc〜en〜Ciel久しぶりのシングルは、スピード感のある1曲。サビの部分のメロディラインも流れるような感じでかっこよく、いかにもラルクっぽい1曲。ただ独特の歌い方なので歌詞にやや聞き取りづらい感じの箇所もちらほら。慣れればなんてことはないのでしょうけどね。

ファイモ:9点

 スピードがあって、かなりノリのいい曲。歌詞もとても魅力があり奥深いものを感じます。聴きづらいところが多少あっても、曲のよさでカバーしている感じがあり、全体的にまとまっていると思います。

まさやん:7点

 イントロでスタートを切るように盛りあげて、そのままのペースでラストまで突っ走るといった感じですね。このバンドはそんなには好きではないですがこの曲は結構聴けました。ただ人によってはハードなサウンドが喧しいと思うかもしれません。

ZAN:8点

 久しぶりの新曲は予想をはるかに上回り、ラルクの中でトップクラスの出来ではないかと思います。連続再生に堪えうるし、曲もかなり格好よいので、会得の難易度度外視してコピりたいと思ったのは「Shout at the Devil」以来です。まさに完全復活を遂げて再スタートですね。話は変わりますが、「瞳の住人」には他メンバーの歌う「READY〜」が入っていて、hydeとは違う切り口のものが聴けますので、興味のある方はどうぞ。

へめへめ:9点

 疾走感あふれるかっこいい曲です。個人的にはサビが短くて物足りない気がしますが、それでも高水準な出来だと思います。

綾希:6点

 とても勢いがある曲だとは思いますが、何回も聴いてしまうと飽きてしまう曲だと感じました。決して、曲や詞は悪いことはないのですが・・・。ボーカルとサブボーカル(でいいのかな?とにかくTETSUさんが歌ってる)のサビの掛け合いは工夫されていていいと思います。

ライスショップ:8点

 特別目新しいことをやっているわけではないのですが、復活第一弾ということを考えれば妥当な選択。待たされ続けたファンを納得させるだけの出来であることは、間違いありません。

結城 聞:5点

 ラルクの久々の新曲は彼ららしい、スピード感ある楽曲になりました。ちょっと歌詞が聴きづらいかもしれませんが、そんなのはお構いなしと思えるくらいリズム、テンポがよくて好きな人にはどっぷりとはまることだと思います。カラオケで歌えば盛り上がりますよ〜♪