恋のアメリカン・フットボール

 

 

●アーティスト:DROPS

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2004/02/04

●クロレビ平均:5.41

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 **** 4

   06 ****** 6

   05 ******** 8

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

くぎ:3点

 どうもフィンガー5の曲は駄目らしい。もっともこれはカバーした曲なので基本的に同様。サビの後にくる台詞も、大げさにいうと拍車がかける様に胸焼けするような感覚に襲われます。この曲だけでなく、アイドルチックなチャラチャラした曲が嫌いな人間なので趣味が完全に違っていたというに他にコメントがありません。敢えて言うと、デビューシングルはオリジナルのものを出して欲しかったと思います。

みみっか:6点

 フィンガー5のカヴァーナンバーらしいですが、原曲を聞いたことがないので、それとの比較はできないですが、思ったより4人がまとまっているような感じがしました。恋の駆け引きをストレートかつコミカルに描いているのはやっぱり懐メロだなぁって思いますが、それはそれでいいと思います。

スワロウテイル:5点

 フィンガー5の曲のカバーであるが、どうしてもそれと比べてしまう。原曲のほうもそこまでしっかりと聴いたことがあるとは言えないのだが、それでもそちらの方が印象に残る、というのはカバーとしては失敗ではないだろうか。曲自体は決して悪いわけではないのでこの点数で。

D.S.:5点

 一昔前のアイドルのカバー曲。この手のアイドルポップスが好きな方であれば問題なく受け入れる事ができると思います。ただ、個人的にはこういうノリは苦手です。

hiro:7点

 聴いたみた感じではアイドルチックな曲だなぁ・・。というのが印象に残りました。なので、そういったアイドル系の曲がダメだって人にはあまり良いとは思えないかもしれないです。でも聴いていて楽しかったり、盛り上がれるといったアイドル系の曲ならではの良さがぎっしりと詰まった曲です。ユニットとしてのまとまりは正直100%良いとは言えない部分もありました。でも、そこは今後の頑張り次第でどんどん良くなっていけると思います。何はともあれ、曲を聴いてみないと良し悪しはわからないもの・・。てことで一回は聴いてみて欲しい曲です。

結城 聞:6点

 私はなぜか間奏の部分の台詞が好きなんですよね〜なに言ってるかよく分からないんですけど、好きなんですよね(笑)この異色とも言える5人のメンバーじゃなければこの雰囲気は出せなかったんじゃないかなと思います。「個性」光るユニットは今後も要注目ですよ!!