◆ 特捜戦隊デカレンジャー ◆

 

 

●アーティスト:サイキックラバー

●タイアップ:特捜戦隊デカレンジャー

●発売元:コロムビア

●発売日:2004/03/03

●クロレビ平均:6.82

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 ************* 13

   06 ** 2

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:7点 

 特撮系の代名詞とも言える熱さは今回も健在。さらに、今回はメロディも良いのでなかなか好感の持てる一曲です。

へめへめ:6点

 曲の盛り上がりはなかなか。ただこの種の曲はパターン化してしまっていると思います。楽曲としての個性はいまいちですが、単体で見れば悪くはないでしょう。

綾希:8点

 特撮のテーマソングで、個人的によくないなあと思うものはほとんどないのだが、この曲も、特撮らしさが出ていて非常にいい歌だと思う。かっこいいという感じがでていていい。

すなけん:7点

 特撮モノにふさわしい、勢いのある曲。作品の雰囲気をしっかりと入れていながら、ひとつの楽曲として完成させられている。ただ、自信を持ってオススメするにはもう一押しが足りないかもしれない。ちょっと平凡さも垣間見えた曲だった。サビの最後はちょっと冗長だったかも。ダメな曲ではないと思う。

hiro:7点

 特撮ならではの熱さを曲に兼ね備えているのがこの曲です。特撮曲の良い部分をうまく引き出せている曲だと思います。

巣もリンク:7点

 非常にオーソドックスな戦隊モノの主題歌だと思うんですが、サビのテンポが良くて好感が持てます。サビの終わり方もすっきりしていて、これと言った欠点という欠点が見当たらない、とてもバランスの取れている曲かと。

J-Wind:7点

 戦隊ものということで、詞は従来通り子供向けの内容になっていますが、曲の完成度はなかなか高く、大人でも普通に楽しめる曲に仕上がっていると思います。もちろん、子供にはそれ以上に楽しめるであろう内容になっており、イントロのサイレン(?)の音と共に、子供が飛び起きてくるような、ほほえましい光景が思い浮かびました。

くぎ:5点

 僕自身あまり特撮ソングを聴かない方ではありますが、この曲は特に好きにはなれません。違和感をないところで無難ではありますが、断腸的なメロとサビはしっくりきずイマイチな感じ。2番後ののCメロとサビも これじゃ短いから適当にくっつけてしまえ! という感じが拭えず、もっと個性のあるJAM Projectのような曲に対する情熱というものが感じ取れれば評価できますが。

結城 聞:8点

 イントロのっけからサイレンの音でのスタート。ここを聞くだけでテンションはMAX!(笑)私はワン!エマンジェシーのところからサビに行くところがすごく好きです。やっぱり特撮はコレだ!と思わせてくれる熱い〜1曲になりました。今後サイラバにはこういう歌もっと歌ってほしいですね〜