● DANZEN!ふたりはプリキュア ●

 

 

●アーティスト:五條真由美

●タイアップ:ふたりはプリキュア

●発売元:マーベラス

●発売日:2004/03/24

●クロレビ平均:6.32

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 **** 4

   06 ******* 7

   05 **** 4

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 遊び心を盛り込みつつも、曲としてそれなりのレベルでインパクトもあるので、悪くはないと思います。ただどうしてもネタソンの要素が残ってしまうのが個人的にはきついかな、と。

あやの:8点

 正直まいった。こんなにメロディ・歌詞が脳裏に焼きつく曲は久しぶりである。歌詞やメロディから与えられるインパクトはかなり強いかも。ただキャラソンっぽさがあるので、好き嫌いが分かれそう。

時雨 燦:6点

 個人的に、曲のネタ度はGAソングの再来です(笑)良い意味でも悪い意味でも頭から離れません。ただ、好き嫌いの差はかなり激しいでしょうね。むしろ嫌いな人圧倒的多数か…?

ファイモ:8点

 曲が脳裏に残りやすく、これほど離れない曲は久しぶりです。わかりやすい曲の仕上がりになっていて、いろんな人が聴ける曲だと思います。ただ、歌詞に微妙な違和感がある。

EKUSU:6点

 これはかなりインパクトがありますね。ネタソン系ですがそこまで笑えるわけではなかったので評価はまぁ普通といったところです。楽しい曲が好きな人は一度聴いてみる価値ありではないでしょうか。

ZAN:8点

 「?のブーメラン」激似のサビと「ぶっちゃけありえない」など、一度聴いたら忘れない強烈なインパクトを持った洗脳ソングです。歌ってみるとよりいっそう楽しさ倍増される事うけあいです。さらにTVの画と合わせて見ると異様に格好いいんですよ。アニメソングとしてはかなりの名作ですよ。

すなけん:8点

 最初はキャラソンっぽい感じがしてちょっと敬遠していたが、何度か聞いていくうちに無意識に歌詞やメロディーを覚えていたりして、どんどんハマッていった。出だしからののりを最後まで持続させられている感じがして、とてもいいと思う。好き嫌いのはっきり分かれる曲だと思うので、キャラソン系統が嫌いじゃない人なら楽しめる曲かと。

G-Breeze:7点

 インパクトの強さが売り。サビでの歌詞など、曲としてのよさも十分あります。でもやっぱり「プリキュア」の繰り返しをどう感じるかで、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

結城 聞:9点

 「ネタソン(キャラソン)っぽい」といわれてしまうのが非常に残念な1曲です。歌詞はちょっぴり昔くさく(といってもぶっちゃけありえないとかありますが/笑)、メロは現代っぽい。うまく昔と今が融合されていて、21世紀の子供向けアニメソングの形を見たような気がします。「生きてるんだから失敗なんか目じゃない」「笑う角に福きたるでしょネガティブだって吹っ飛ぶ」など子どもも大人も元気なれる歌詞。ストレートで分かりやすいのが好感を持てました。一度ネタソンという先入観を捨てて純粋に楽しんで聴いてほしいです。

アフィリス:5点

 聴いてて恥ずかしいんですよね…(^^; テレビアニメの曲のイメージを全力で体現している感じで、子供向け?の曲なんだと思います。メロディーや歌詞を同じ基準で判断していいか分からないので、この曲については直感で点数を付けさせていただきます。