LOVE & PEACE

 

 

●アーティスト:little by little

●タイアップ:SDガンダムフォース

●発売元:ソニー

●発売日:2004/04/14

●クロレビ平均:5.68

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 **** 4

   06 ******** 8

   05 ***** 5

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:4点

 ボーカルにメロディスピードがあっていない気がする。癖のある声の分、遅い曲には向かないと思う。もっとスピード感があればよかったかも。

D.S.:5点

 ジャクソン5を彷彿とさせる楽曲。サビの直前で加速していく部分が聴いていて気持ちがいいです。ただ、ボーカルは軽い感じがかえって曲に合っているかもしれませんが、癖があるのでやはり聴く人を選びそうです。

結城 聞:7点

 最初は「うーん…」と思ったのですが作業中に何度も聴いていたらだんだんいい曲に聞こえてきて今では大好きな曲になりました。とくにサビの部分のテンポがよくて歌詞が曖昧でも鼻歌を口ずさんでしまうくらいです^^。この歌は聴けば聴くほどよくなっていく曲だと思います。前作同様歌詞がすごく生きているのもポイントが高いですね。

ライスショップ:8点

 前作で10点をつけた自分が言っても全く説得力が無いですが、今回も素晴らしい出来。Bメロからサビへのつなぎ方なんかはめちゃめちゃ好きです。歌い方さえ気にならなければ、かなり楽しめるのではないかと。

すなけん:7点

 この曲の歌い方については賛否両論あるかもしれないが、私はいい意味で力の抜けた歌い方で、表情の出ている1曲になっていると思う。前曲のファンはあまり納得がいかないかもしれないが、そちらにこだわらなければ十分楽しめる1曲となっているのではないか。

hiro:6点

 始めて聴いた後数回は「ちょっと微妙な曲かも・・」と思っていたのですが、更に何回か聴いていくうちに徐々に曲の良さがわかった1曲でした。歌い方はちょっと独特なんで好き嫌い分かれそうですが好きになれば結構ハマれる曲だと思いますよ。歌詞は今回もなかなかいい感じでした。多分初聴きだとそれほどまでに良いとは感じないと思うのですが、何回も聴けば良さがわかる・・はずな1曲です。

J-Wind:6点

 正直、little by littleの歌い方はちょっと苦手なんですが、前作より曲と歌い方が合っているためか、それほど気になりませんでした。しかし、今回は肝心の曲が微妙だなぁ…というのが最初の印象でしたが、こちらも何回か聴いてくと意外と悪くないんじゃないか?と思えてきました。特に最後のCメロ(?)連発はなかなかだと思います。

EKUSU:7点

 最初はいまいちかなと思ったのですが聴き込んでみるとなかなかいける曲でした。前作もそうでしたが味のある曲をつくりますね。クセはありますが、聴いてみて下さい。