センチメンタル

 

 

●アーティスト:CooRie

●タイアップ:美鳥の日々

●発売元:ランティス

●発売日:2004/04/21

●クロレビ平均:8.05

−−−

●点数分布

   10 ***** 5

   09 *** 3

   08 ****** 6

   07 **** 4

   06 **** 4

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:10点

 なんと言っても曲の旋律が素晴らしいです。春の穏やかな雰囲気が伝わってきます。全体的に明るいメロディが意味深な歌詞をうまく引き立て、印象深くしていると思います。何だかちょっと現実的で、ちょっと幻想的なそんな感じがします。オススメです。

あやの:8点

 CooRieの久しぶりの楽曲は、とてもさわやかな感じで、流れるようなメロディが印象に残る1曲に仕上がっています。ヴォーカルが大人しめなので、このくらいのメロディとテンポでちょうどいいのかもしれません。

時雨 燦:9点

 心に染み入る感じの曲。流れるようなイメージがあるのに、印象にはきちっと残ります。それに、何と言っても詞ですね。作品のイメージを掴みつつも、作品を知らない人でも受け入れられるものになっています。9点ですが、僕の中で今年に入ってから一番良かった曲と言っても間違いないでしょう。

まさやん:8点

 おとなしめのボーカルが何故かアップテンポな楽曲にあっていますね。サビのメロディが軽やかで聴いていて気持ち良いです。普段の「CooRie」さんの曲が苦手な方も十分お勧めできる内容だと思います。

ライスショップ:9点

 いい曲です。CooRieがあんまり好きじゃない僕でも、素直にいいと思いました。爽やかでアップテンポな曲調ですし、誰が聴いても好きになれるのではないでしょうか。

すなけん:10点

 まず、イントロの入りから透き通ったような印象を受ける。そしてそれをいい意味で裏切るアップテンポの展開。楽曲的には「流れ星☆」に近いかと思うが、コレが見事私のツボにハマってしまった。歌詞も私の好みで、2番のAメロのあたりは特に好きである。思春期の頃のような淡い恋心の歌われている、いい曲だと思う。

EKUSU:10点

 全体のつくりが好きです。流れもいいですし、ボーカルやサウンドにややパワーが足らないことを除けばほとんど欠点はないかと思います。全体的にさわやかな印象を受けるのも高評価のつく要因ですね。ここまでのこむちゃ曲ではトップクラスに好きな曲といえるでしょう。ギリギリですが10点です。

巣もリンク:9点

 とにかく綺麗な曲。綺麗にまとまりすぎてて、大した魅力が無いと言われたらそれまでなんですが、何故かそれでも凄く良い曲に聴こえるんだから不思議なものです。変にアクが強くない分だけ中毒性もあり、気に入ることさえできれば長期間楽しめる曲だと思います。

G-Breeze:10点

 CooRieの楽曲としては「流れ星☆」以来のアップテンポ…で合ってると思います。全体の完成度も抜群にいいですね。そんなに伴奏が大きく出てないので、ボーカルの良さが十分に伝わってくる良曲です。

M:10点

 そよ風のように涼やかに,そして軽やかに流れるメロディが,夏の蒸し暑さも吹き飛ばしてくれそうに感じられる。ピュアな歌声とともに,清々しい気分にさせてくれる曲である。

アフィリス:8点

 爽やかなボーカルで爽やかに歌い上げる、清涼感あふれる曲です。歌詞もところどころで面白い言い回しをしており、随所随所で張りをつけています。