ポンポン両手にあればWin

 

 

●アーティスト:まほらチアリーディング

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2004/04/21

●クロレビ平均:4.86

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 * 1

   06 ***** 5

   05 ***** 5

   04 ******* 7

   03 *** 3

−−−

●コメント

ファイモ:7点

 キャラソンにしてはかなり出来はいいと思います。キャラクター設定がチアリーディングということで明るいアップテンポ調の仕上がりに。聴いていると応援されている気になってくる曲でした。

あやの:6点

 キャラソンとしては合格点。リズムもいいし、まぁまぁといったところか。ただ「オリジナリティ」がないと今後発売のシリーズの中からは埋もれてしまう存在になりうるので要注意かも。

時雨 燦:4点

 厳しすぎるかな、とも思いました。キャラソン、という観点から聴けば、そこまで悪い曲でもないです。ですが、やはり歌唱力、そしてなにより掴みに難アリ。2、3回聴きましたが、正直メロディーが全く浮かんできません。これはインパクト重視の僕としてはかなりのマイナス要素となり、このような結果になってしまいました。

hiro:8点

 とっても明るい曲で、キャラソンならではのおもしろさも曲の中にあり非常に好感が持てます。ふざけた曲はダメだって人には微妙な曲かもしれませんが、そういうのを楽しめる人には好感が持てる1曲だと思います。

ライスショップ:5点

 元気のいいサビは好印象なんですが、逆にA〜Bメロに粗さが見られるのが残念なところ。サビ以外は基本的にソロで歌っているんですが、歌唱力という点では少々きついものがあります。

綾希:6点

 ノリがいい曲ではあるのだが、歌唱力が足りない。詞・曲はらしさが出てていいと思う。

すなけん:3点

 キャラソンということで、方向性は他の「ネギま!」シリーズと同じと思われる。しかし微妙な音程のズレが多く、何度も聴く気にはなれない。歌詞も(個人的にだが)必要以上に押しが強く感じ、私の好きになれる部類ではなかった。曲はそんなに悪くはないが、ちょっと単調な気もした。最後のサビ後のあたりももう一工夫がほしかったかも。歌唱力はこれから場数を踏めば伸びると思うので、今後に期待といえば期待、である。

EKUSU:3点

 曲の雰囲気やセリフが入っているところなど、自分の趣味とは大きくずれていて、厳しい評価となってしまいました。歌唱力で1点減点されてしまっているのもつらいですね。ただ曲自体にはちゃんと特徴があるし、あくまで自分に合わなかっただけなのでこの点数ほどお勧めできない曲というわけではないと思います。

みみっか:4点

 3人で歌っている割には勢いが感じられず、「これがチアリーディング部?」って切ない気分になりました。もっとはじけた曲調の方がよかったんじゃないかなって思います。のっぺりとした歌い方はご愛嬌ということで…

G-Breeze:6点

 最初聴いた時は「お?」と一瞬思わせましたが、何回か聴くとやっぱり「普通かな…」という感じにとどまってしまいました。曲のテーマを考えれば、もうちょっとテンポが速くてもいいのかな…と思いました。