Dreaming on the Radio

 

 

●アーティスト:越前リョーマ(CV:皆川純子)

●タイアップ:テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2004/04/28

●クロレビ平均:5.91

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 ******* 7

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:5点

 曲自体は特別いいとも思わず、あまり印象にも残らないんですが、女性が歌っているのにどう聴いても男性ボーカルに聴こえるところがまさにキャラソンの醍醐味ではないでしょうか。

ファイモ:5点

 目立つところはないですが、キャラクターの声をしっかり歌に出来るのは凄いことだと思います。とても女性の声とは思えないですね。

あやの:7点

 皆川純子さんのヴォーカルとメロディがうまくあっていて、テンポもよく、聞いていて悪いところはないです。普通の楽曲として素直に聴ける曲です。

J-Wind:7点

 これ本当に女性が歌ってるの?と思えるほど、完璧にキャラクターとして歌いこなしているのがすごいと思います。曲の方も、やや単調さはあるものの、全体的にいい感じに仕上がっていると思います。特に、後奏のギターソロが個人的にツボ。高速のスキル全開なギターもいいですが、こういったメロディを魅せるギターもいいですね。ただ、詞は完璧にファン向けという印象を受けたので、詞を重点的に聴く人には、共感できるところは少ないかもしれません。

すなけん:7点

 Aメロのあたりが歌い手の普段のキーよりもかなり低いのだろうか、低すぎて聞き取りづらいというところがあるのは残念だったが、しかしそれでも完成度の高い曲だと思う。激しすぎないギターサウンドが聴いていて心地よい。詞もちゃんと世界を築けていて、何度聴いてもいい曲である。

G-Breeze:7点

 この曲を聴いて感じた事、それは、純粋に「青春してるなぁ…」ということでした。リョーマ君は青春学園の生徒ですが、それに掛けているわけではもちろんなく、どこでもありそうな青春を切り取った感じ。素直に聴ける曲だと思いました。