●アーティスト:手塚国光(CV:置鮎龍太郎)

●タイアップ:テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2004/05/26

●クロレビ平均:5.21

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ***** 5

   05 ******* 7

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:4点

 変な表現ですが、長所が無いのが短所になってしまっている気がします。悪い点が特に見当たらないのに、全然良い曲だと思わないんですよね・・・。もう少し、何かその曲独自の色をつけて欲しかったです。

D.S.:5点

 ドラムによって刻まれるリズムが印象的な曲。DJがリスナーに向かって語りかけるような歌詞は、ラジオをよく聞く人には何か心にくるモノがあるかも。

あやの:5点

 可もなく不可もなく。曲を聴いた第1印象はそんな感じ。ヴォーカルもそんなに悪いところもないので、聴く分には問題なし。ただこの「問題なし」というのが、非常にくせもので、普通すぎては聴いている側に印象に残らないのです。もう一工夫か?

ふめい:6点

 曲的には作りこまれているとは思うのですが、どうも、サビだけでこの曲の言いたいことを全て言ってるような気がしてならないところです。このサビはかなりお気に入りだったりしますが、他の部分、特にAメロのインパクトが足りないような気がします。盛り上がりきる前にサビに入ってるかなぁと。

J-Wind:6点

 サビが単調に聴こえてしまうなど、気になる点もありますが、雰囲気のよさがカバーしてくれています。特に間奏はかなりいい感じ。

くぎ:4点

 正直、イントロからアウトロまでの全編に亘って、良い所が見当たらなかったです。On the radio〜♪の歌詞はつなぎ方はラジオを意識のし過ぎで違和感を感じました。

G-Breeze:6点

 一言で言えば普通。悪いところも無ければ、飛びぬけていいところも見つけにくい、そんな感じの曲。それゆえに、ある程度聞き流してしまいそうに感じてしまいますね…