スキになってもe-よ

 

 

●アーティスト:長谷川千雨(CV:志村由美)

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2004/05/26

●クロレビ平均:4.89

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 **** 4

   05 *** 3

   04 ****** 6

   03 *** 3

−−−

●コメント

ファイモ:3点

 良い意味ではインパクトがあっていいのですが、個人的にはものすごく嫌な印象しか見えてきません。出だしの台詞が全てを壊しているような、そんな感じがします。また、メロディが良くても歌詞の意味など不可解なものが多すぎるために、1つの曲としては完成度が低いと感じました。そのため、この評価にさせていただきました。

まさやん:4点

 この曲は正直どうだろう?といった感じです。まあ、雰囲気が僕に合わなかったのはいいとして、80年台風なメロディはどう考えてもキャラのイメージには合わない気がします。歌唱力もやはり少々厳しいものがありますね・・・。

ZAN:5点

 設定上ネットアイドルだから、もうちょっと遊んでぶっ飛んだ電波ソングでもよかったのに、遠慮してるのか弾け切ってないのか、小さくまとまってるような気がします。せっかくの設定を生かしきれてないのが残念です。

あやの:6点

 「ネギま!」のキャラソンの中では、特徴的なメロディと歌詞で、聴いている方にも印象は残る。ただ、好き嫌いがハッキリ分かれそうな曲なのは確か。アイドルっぽい感じの曲が嫌いな人には、う〜ん…って唸られてしまうかなぁ。

ふめい:7点

 ネットやってる人なら含み笑いしそうな歌詞や、オチとして最後が命令形になってるところなど、ひとつのネタとして一貫しているので、ある意味面白いと思います。メロディ的には単調なところがあるので飽きやすい構成にはなっていると思うのですが、ネタは面白いので連続再生には耐えうる曲かと。

EKUSU:4点

 前回と同じく、この曲に込めたネタ的なものが自分の趣味から大きく外れています・・。キャラソングはいろいろありますが、ネギま系はその中でもキャラを演じるという意味合いが強いので、単純にメロディーや歌唱を味わいたいと思う自分には合わないのかもしれませんね。毎回のことながらインパクトは強いのでキャラソングが好きな人にはオススメです。

すなけん:7点

 僕は好きなんですが、好き嫌いの分かれそうな曲だと思います。原作知ってないとやっぱりキャラソンは辛いのかな…。PC関係の用語がどんどん出てきたり、キャラの自信過剰(?)っぷりがよく現れていたり、キャラソンとしては十分合格点です。歌も下手ではないし。この曲は「いい曲」のベクトルではないかもしれないけれど、「聴いていて楽しめる曲」のベクトルは十分向いていると思います。

J-Wind:6点

 最初の声はなんじゃこりゃという感じでしたが、歌に入ってからはなかなか悪くないと思います。特に、サビの後半がいい感じですね。同じメロディの繰り返しが多いので、ちょっと飽きやすいところはありますが、歌詞もメロディも非常に個性的なので、はまる人ははまる曲だと思います。

G-Breeze:7点

 歌っている「長谷川千雨」こと「ちう」は、ネットアイドルという設定。そのもとで歌っているこの曲は、なんか「今」の世界の一面を表してるように思います。ネットアイドルという設定自体も、コンピュータをかじってないとわかりにくい歌詞も。歌唱の方は、ちゃんと最後までアイドルしてるなぁ…という感じでなかなかいいですよ。