● We are the Stars ●

 

 

●アーティスト:山崎麻衣美

●タイアップ:RAGNAROK THE ANIMATION

●発売元:アミューズ

●発売日:2004/06/25

●クロレビ平均:6.35

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 ***** 5

   05 ******* 7

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

M:9点

 軽快なテンポに乗せた,きれいなメロディが魅力的である。メロディは,Aメロとサビの部分が特に良い。サビのリピート回数が少ないのは,構成に特徴があっていいのだが,メロディとして好きな部分だけに,個人的にはもっと繰り返しがあってもよかった気はする。ボーカルの質も高く,いい仕上がりを見せている。

G-Breeze:10点

 「いますぐ冒険に出たくなる!」ような曲です。伴奏を含めて、メロディの一部分一部分にいろいろなものが詰まっているような感じを受けました。曲の構成もすごく良くて、ついつい繰り返したくなってしまいますね。

D.S.:5点

 正統派なアニメ主題歌という印象を受けました。ボーカル、アレンジなどに特筆すべき事は無く、良く言えば安心して聴ける曲、悪く言えば退屈な曲。前奏から歌い出しへの繋ぎが中途半端なのもマイナス。

EKUSU:8点

 明るくさわやかな感じがする曲で、かなり完成度が高いと思います。オフボーカル部分の良さもさることながらボーカルのレベルも高く、秀逸なメロディーと合わさってとてもいい雰囲気を生み出しています。残念な点は2コーラス目にサビがないこと。この曲のサビはとても気に入っているのでここでも入れてほしかったかなという気がしました。